2016. 05. 21  
2016.05.14

とても美味しく楽しいディナーを頂いた後、ゲストハウスに戻って、
二人で赤ワインを飲んでました。
レストランから家へ帰らず、すぐに寛げるのは最高の気分♪
しかし、夕方から飲んでるワインはこれで4本目。
半分飲んだ時点で二人とも寝入ってしまいました…

爽やかな空気を感じつつ、明け方に1回、6:30頃に1回、
それぞれ違う種類の鳥の鳴き声に起こされますw
もう少し眠っても良かったのですが清々しいのでシャワーを浴びました。
帰りの支度をしてテラスで庭を眺めてたら朝食の時間8:00に。

ディナーに続き「pole pole ~in the park~」さんでモーニング。
16_05_14-01polepole.jpg
柔らかい風が気持ち良かったのでテラス席に座らせてもらいました。
客はわたし達の二人だけ、貸し切り状態です。
向こうの小さな建物はパティスリー。
中を見せてもらえば良かったと後悔してます…

冷たいレモン水を頂いてから、
わたしは香りの良い「コーヒー」を、つれあいは「紅茶」を選びます。
16_05_14-02polepole.jpg
可愛らしい湯飲みに入れられて来ました。
コーヒーを飲みながら店主さんの作る朝食を待ちます。

ワンプレートで運ばれて来ました。
16_05_14-03polepole.jpg
「トースト」「レタス・キュウリ・トマトのサラダ」
スキレットの「ベーコンとオニオンの玉子焼き」と、
ポン菓子にヨーグルト、イチゴが飾られた「デザート」
そして、「手作りイチゴジャム」と、例の「念力バター」www

手作り感のある美味しいドレッシングで新鮮シャキシャキ野菜を頂き、
トーストとフォークに手を伸ばします。
「プロでは無いので恐縮ですが…」と言う店主さん、
いやいや玉子の火の入れ方絶妙ですよ♪

2個分の卵、黄身1個を後乗せして作った玉子焼き。
ベーコンの塩気、タマネギの甘さでシンプルだけど美味しい♪
真似したくなります。

手作りジャムもトロけるイチゴが美味しくて、トーストに塗って、
デザートにも掛けて頂きました。

適量くらいかな?と最初は思いましたが、食べ終えると、とても満腹感を
覚えます。
コーヒーのポットを持って来て下さり、庭を眺めながらほっとした
ひとときを過ごしました。

チェックアウトは10:00ですが、観光やお土産を見たかったので、
9:00前にお会計してもらいました。
夕食、朝食、宿泊で一人税抜き¥9,900、ワインが¥3,900×2本、
合計で¥29,808(税込み)です。
贅沢で楽しい時間を過ごせたのに、これはとてもリーズナブル♪

pole poleとはスワヒリ語で「ゆったり」「のんびり」と言う意味。
そのテーマを肌に感じることが出来ました。
リピート必至の良いレストラン、次に訪れる日を楽しみにしてます。
お世話になり、ありがとうございました。ごちそうさまでした。


pole pole ~in the park~ 外房French&Glamping
千葉県長生郡一宮町一宮350-78
http://pole-pole-in-the-park.jimdo.com/









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR