2016. 06. 03  
2016.05.27

この週に放送された「マツコの知らない世界」で、なつかしオムライスが
紹介されてました。
オムハヤシとか、トロトロ玉子の~とかは邪道だと思ってるわたしは、
チキンライスに固めの玉子がしっかり巻いてあるものが理想であり
至高のオムライス

そんな懐かしい昔ながらのオムライスを紹介してるので楽しく観てたら、
新宿のお店が出て来ました。
ちょうど仕事で行く用事があるので寄ってみようとなり、
「レストランはやしや」さんにお邪魔してみました。

11:50、まだランチタイムには少し早いですが広い店内、
半分くらいの席が埋まってます。
なんか幼い頃に親に連れられて入った様な入って無い様な、
そんな昭和なお店です。

時間が掛かりますけどと言われつつも頼んだのは、
もちろん「オムライス」¥690
新宿でこの値段だと物足りない予感…
なので「スープ・サラダ セット」¥150を付けました。

そして、注文から15分後に運ばれて来ました。
16_05_27-01hayashiya.jpg
「オムライス」の黄色いしっとりした玉子の感じ、ケチャップの色と緩さ
と量の感じは、とても良い感じに見えます。
ただ、予想通りに小さく、扁平した感じが残念…

レタスとタマネギ、トマトのフレンチドレッシングが掛かった「サラダ」を
頂き、コンソメの「スープ」を頂いて、いよいよ「オムライス」へ

割って中を確認してみると、もうちょっと若干ケチャップ感が欲しい
チキンライス。
16_05_27-02hayashiya.jpg
しかし、口に運ぶと多めに掛かったケチャップの分量とちょうど良く、
酸味と甘み、玉子の旨味が合わさり美味しい♪
ただ、チキンは胸肉だったのでモモ肉が良かったです。
そして結構冷めてました…

わたしが理想としてるのは浅草「デンキヤホール」さんの「オムライス」。
丸々と大きくて楕円形の金属皿にドスン乗せられて運ばれて来ます。
よく巻けるな~と感心するほど綺麗に玉子が巻かれてて、
しっとりケチャップ感が美味しい「オムライス」です。
ブログ始める前に行ったきりなので、その時の記事はありませんが

なかなか理想的な昔ながらのオムライスに当たりませんけど、
美味しかったです。ごちそうさまでした。


レストランはやしや 洋食
東京都新宿区新宿3-22-12 新宿サンパークビル本館 5F
ホットペッパーグルメ









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR