2016. 06. 15  
2016.06.08

体がカレーを欲してると風邪を引いてる可能性がある、なんてTVの
バラエティ番組で言ってましたが、この日は超カレー欲しがってますw
夕食はカレーライスに決まってるのに朝食にカレーうどんを食べ、
そしてランチはインドカレーを頂くことにwww

3食続きなんて初めてだと思いますがカレーが食べたい…
しかし、風邪の兆候は全く無く、多分酒の飲み過ぎによる肝臓疲れで
ただウコンが欲しいだけかも知れません

と言う訳で、用賀駅の「カトマンドゥ」さんに、お邪魔しました。
12:10頃の訪問で先客は7~8人ほど、2人席に案内されました。

そして待つこと7~8分で運ばれて来たのが、
「Aセット カレー1種類」¥880
16_06_08-01kathmandu.jpg
カレーは「マトン」の「大辛」にしてもらい、7種類から選べるドリンクは
「ウーロン茶」にしました。
「ほうれん草炒め」に和風ドレッシングの「サラダ」が付いて来ます。

カレーには獣の香りがする羊肉がゴロゴロと入ってました。
繊維質ですが噛み切れて、羊臭さも美味しいマトン。
ただ、こちらのお店はちょっと淡くてさっぱりした感じのカレーです。

そして、ナンも食感と後味が軽い仕上がり。
外はカリカリ、中がフワフワなんで、大きくても最後まで軽く、
あっと言う間に食べられる感じ。

なので「ライス」をお替わりしてしまいました
16_06_08-02kathmandu.jpg
皿では無く茶碗に入ってくるちょっと多めのライス。
ナンだけではお腹一杯にならなかったのですがライスを食べてる途中で
結構、苦しくなってきましたw
ちなみに、ナンもライスも、お替わり無料です。

カレーの大辛も額に少し汗が浮かぶ程度のもので、スパイシーさと
コクが欲しいな~と言うのがわたしの好みでした。
このお店は軽くあっさりした調理を目指してるのかも。

お腹一杯になりました♪ごちそうさまでした。


カトマンドゥ インド・ネパール料理
東京都世田谷区用賀3-18-4 2F
ホットペッパーグルメ









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR