2016. 06. 26  
2016.06.18

梅雨入りしても雨が少なく、この週末も自転車乗れそう
食べログさんを眺めてたら平塚に激辛の担々麺を見つけました。
ストラヴァでルートを引いてみたら面白そうなコースになったので、
試しに走ってみました。

8:01の出発で外はもう日差しが暑い…
割と序盤からちょっと飛ばし気味の35~6km/h辺りで走り、
脚力付いたな~なんて「境川CR」では調子こいて38km/h出したり
してました。

10:15、「ファミリーマート松山湘南江ノ島店」に到着。
16_06_18-01hiratsuka.jpg
すっきりとした青空は気持ちが良いですけど暑い…
無駄な脚使って汗かいて消耗してしまいました…

クールダウンの「ガリガリ君スイカ」¥75、とカフェインで元気を、
「マウントレーニア カフェラッテ エスプレッソ」¥159
16_06_18-02hiratsuka.jpg
海岸ではサーフィン等を楽しむ人達、空に舞うパラグライダー。
夏が近い雰囲気…って言うか夏の盛りみたい…w

少し走って「片瀬漁港」に。
16_06_18-03hiratsuka.jpg
江の島が見える眺めが好き。
それにしても駐車場渋滞の列が長いな~

「134号」を走ってると信号待ちスタートで一人のロードバイク乗りに
抜かれました。
後ろべったりに着いてくと43km/hに到達!向かい風なのにスゴイ人
何回かの赤信号からスタートでとうとう千切られてしまいました。
レースチームのジャージを着られて本当に早い方でした。

海沿いを行く「134号」「相模川」を越えたら北上。
少し行った所で「平塚駅」界隈に到着です。
楽しみなお店の前に辿り着けば、なんとこの日に限って臨時休業…
なんて日だって思いながらスマホで他のお店を探しました。

そして、伺ったのはMちゃりさんの紹介画像が美味しそうだったお店、
「洋食ゾロ」さん。
11:30開店ですが10分早く入れて先客は4名です。
しかし直後には、あっと言う間で満席になりました。

そして、注文から16分くらいで運ばれて来たのが、
「Cセット」¥950
本当はカレーが食べたかったのですが夜インド料理に行くので…
16_06_18-04hiratsuka.jpg
左から「アジフライ」「カレーコロッケ」「エビフライ×2」「チキンカツ」
懐かしいアメリカンドッグ的な味のソーセージフライも付いてました。
野菜の甘みが美味しい「ポタージュスープ」はお替わり出来ます。
それと、多めな盛りの「ライス」がセットの内容。

しっかりめに揚がって衣が香ばしくカリカリなフライの盛り合わせ。
コクのあるデミグラスソースが掛けられてます。
ジューシーで肉厚で柔らかいチキンカツが特に美味しかった♪

付け合わせの千切りキャベツとマッシュポテトも全て完食すると、
それはそれはお腹一杯になります。

店員さんも気が利いて良いお店♬
美味しかったです。ごちそうさまでした。

洋食ZORO 洋食
神奈川県平塚市見附町6-8


お店を出てから「県道61号」をひたすら北上、「伊勢原駅」周辺で、
「県道44号」に移り、更に進むと「県道63号」に変わります。

そして、ここらで補給と「セブンイレブン伊勢原西富岡店」に入ります。
16_06_18-05hiratsuka.jpg
12:40、ファミマ以来のトイレをお借りし、こんなにいらないな~な
500mLの「コカ-コーラzero」¥103を飲み干し、
「南アルプス天然水」¥108をボトルに移しました。
疲れた~お腹も一杯だし、なんなら寝たい…w

気合いを入れ直し走ってると辺りが峠道っぽくなってきました。
16_06_18-06hiratsuka.jpg
でも、なんか勾配は緩い感じ、そう言えばフロントってインナーに
シフトしてないな~
峠近くの勾配は分かりませんがアウターのままで、
なんだか行けそうな気がする~w

そしてフロントアウター×リア25Tで「土山峠」に到着♪
16_06_18-07hiratsuka.jpg
13:30、汗をタラタラこぼし、アウターでなんか上るもんじゃないなと
思いながら走り切りました。
つれあいとインド料理に行くので休む間もなくすぐ出発。

しかし疲れがピークに達したのでスルーしようと思ってた「宮ヶ瀬ダム」
立ち寄りました。
16_06_18-08hiratsuka.jpg
13:45、吐く息が熱くなって熱中症気味?強炭酸で元気になりたい。
「キリン メッツ ブラック」¥120う~ん普通にコーラだ…

日陰のベンチで「塩分チャージタブレッツ」×2を舐めながら休憩。
少し回復したので走り出す前に湖をバックに撮影。
16_06_18-09hiratsuka.jpg
直後、フワッとした風で愛車が倒れました…なんて日だ…

熱中症気味になっても上り坂は逃げないw
そしてフロントアウターを継続wwwまた汗をかいて上り切った所に
見えるのは「オギノパン」さん。
16_06_18-10hiratsuka.jpg
14:18、いつもの様にパンを頬張るお客さんで賑わってます。
「眞田珈琲」さんも来てました。
こちらでは、つれあいのお土産を買いに寄りました。
「丹沢あんぱん」¥140×2、季節限定「レモン」と「ミルク」を購入。

すぐに出発するつもりが、ちょっと甘いものが欲しくなり、
カップ自販機で「いちごオレ」¥100を買って飲みました。

オギノパン パン
神奈川県相模原市緑区長竹2841
http://www.ogino-pan.com/


「津久井湖」に抜けてから「町田街道」へ、そして「尾根幹」に到達します。
少し入って側道から左へ行った所にある「ミニストップ南大沢店」
休憩しました。
15:28、「マンゴーパフェ」¥350でほっとひんやり美味しく癒されます。
16_06_18-11hiratsuka.jpg
「おいしい水 富士山」¥100は最後の一踏ん張りの為にボトル補充。
さーて上ったり下ったりを頑張ろう!

16:28、「多摩川原橋」に到着しました。
16_06_18-12hiratsuka.jpg
「多摩川」に無事帰れてただいま~と言う感じ。
日もだいぶ傾いてきました。

その後、家に着いてシャワーを浴び、ビールを飲んだらまたお出掛けw
つれあいと二人インド料理のお店へ呑みに行きました。

よく走る道と初めて行く道を合わせたコース。
平塚はグルメな街でまた行きたいし、初めて辿る土山峠からの
宮ヶ瀬湖へ抜けるアプローチは新鮮で楽しかったです。
ちょっと実力以上の飛ばし過ぎでヘロヘロ気味の帰還でしたけどw
次は激辛坦々麺を頂きたいですっ


16:50到着
走行時間=4:41
走行距離=143km
平均時速=25.3km/h
体重変化=68.0kg→64.4kg









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR