2016. 07. 13  
2016.07.10

この日は参院選の投票があり、調子の悪いつれあいが家で待つので、
サクッと走れるコースにしました。
そしてコースは旧知の方に会う為の方角です。
実はこちらが主な目的でサイクリングはそのついで。

8:09の出発。
30℃超えになる日、汗をポタポタ落としながら「境川CR」を走りました。
ゴールまでそのまま抜けようと言う予定も「暑いっ」の一言で中止。
10:02、「鷺舞橋」を渡って「コカ-コーラ」¥130休憩です。
16_07_10-01enoshima.jpg
気持ち良く晴れてるおかげかロード乗りが多い。
しかし、南風が徐々に強くなって、行く手を阻みます。
トイレを使わせて頂き改めて出発。

10:37、「江ノ島」に到着。
16_07_10-02enoshima.jpg
先を急ぐので島に上陸はしませんでした。
梅雨明けしてないせいか、午前中だからか、海水浴客は少なめ。
それか、腰越小動の祭りに流れたかな?

「ファミリーマート松島湘南江ノ島店」で休憩。
16_07_10-03enoshima.jpg
暑いので「ストロベリーフラッペ」¥290で涼みます。
吸い過ぎ注意のフラッペで頭がキーンとなりますが、体の熱を冷ます
ことが出来ました
空いたボトルには「アクエリアス」¥128を充填。

旧知の方への手土産を「扇屋」さんで買いました。
16_07_10-04enoshima.jpg
「江ノ電もなか10個入り」¥1,300×2
つれあいと職場のお土産にもしたのですが2リットルのバックパックが
ピッタリとパンパンですw

扇屋 和菓子
神奈川県藤沢市片瀬海岸1-6-7
http://www.shonanportsite.jp/oogiya/oogiya.htm


走り出し、北上すると追い風の勢いが、往きで使った脚力を補います。
しかし、腹減った~と、つぶやきながら初めて向かった「大船駅」
藤沢から結構近いんだな~と思いながら、着いたランチの
お店は、ラーメンの「こきあ」さん。

11:50、いくらか席が空いてましたが、その後すぐ満席に。
そして、7~8分ほどして運ばれて来たのが「Aセット」¥780
16_07_10-05enoshima.jpg
「しょうゆラーメン」「水餃子3ヶ」「半ライス」のセット。
それぞれの器が小さくて、可愛らしいセットメニュー。

まず、「しょうゆラーメン」のスープから頂いてみました。
一口目で、あっ美味い
少し甘めで、旨味が強いけど透明感のある後味。
尾を引いて何度もレンゲを口に運んでしまいました。

ラーメンをちょっと置いといて「水餃子」を。
厚めでモチモチな皮が美味しく、一緒に入ったスープの味付けが意外に
濃くて「ライス」に合う美味しさです♪
そして、ラーメンスープに戻ってみると、こちらも「ライス」に合う♬

麺はやや細めでもコシがあって、歯でブチッと切れる感じ。
麺にも甘みが感じられ、とても美味しい麺でした。
16_07_10-06enoshima.jpg
シャキシャキの青菜、甘めなメンマ、肉感が強いチャーシューも
美味しかったです。

小さい器ながらも、お腹もしっかり満足しました。
今度は坦々麺やチャーシュー丼も頂いてみたいです。
ランチタイムのラーメンメニューは半ライスor麺大盛り無料。

美味しかったです♪ごちそうさまでした。

こきあ ラーメン
神奈川県鎌倉市大船3-1-25 MCHビル 1F
facebook


ランチを終えてその後、無事に旧知の方とお会い出来、懐かしさを
覚えながら、名残惜しくも後にしました。
改めて家に向かう為、追い風と共に北上です。

道に迷ったのでスマホで確認、急にトイレへ行きたくなった所で、
「セブンイレブン横浜泉新橋町店」を見つけました。
ちょうどボトルが空いたので補給もしておきます。
16_07_10-07enoshima.jpg
気を改める「アイスコーヒーR」¥100と、「スポーツドリンク」¥100
セブンのスポーツドリンクは、安いのに500mL入り、そしてフツーに
飲める美味しさでした。

割と上りが多かった「瀨谷柏尾道路」「246」にぶつかりました。
そこから「境川CR」に合流出来てホッとしながら、更に北上。

14:39、「町田界隈」に到着しました。
16_07_10-08enoshima.jpg
振り返ると、この日の色々な出会いと別れがもう懐かしい。
しかし、待ってるつれあいと任務の為に「境川」と別れ、先を急ぎます。

と、その前にデザートタイムwww
14:56、「ミニストップ町田旭町店」に寄り道です。
16_07_10-09enoshima.jpg
初の「白桃パフェ」¥350、「アイスコーヒーS」¥100、
空いたボトルには「尾張熊野の水」¥78を補充です。
白桃も美味しいけど、マンゴーの方が好み…

ラストスパートの「鶴川街道」「世田谷通り」
40km/h以上のペースで走れる区間。
しかし、トルクを掛けるとクランク廻りから異音がします…

走り始めはたいして気にならないのに、終盤に掛けて音が大きくなって
いく感じ…
BBを疑ってるのですが、どうもペダルも怪しく思えてきました。
異音対策の旅が、また始まった様です

15:56、「多摩水道橋」に到着。
16_07_10-10enoshima.jpg
思ったよりも時間が掛かり、日もだいぶ傾いてきました。
河岸に釣り人のいる「多摩川」に別れの挨拶をして家に帰りました。

前の週は呑み過ぎと寝不足と夏バテで行かなかったサイクリング。
この日も暑くてバテ気味でしたが、やっぱり走るのは気持ちが良い
無事に投票と買い物を済ませて夜はのんびり家で過ごしました。


16:14到着
走行時間=4:37
走行距離=115km
平均時速=25.0km/h
体重変化=68.2kg→66.4kg









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR