2016. 11. 25  
2016.11.20

神奈川ランチライド会の鬼脚さんから足柄峠&うどんライドのお誘い。
恐い反面、とても楽しみにして当日を迎え、早起きして準備万端。
出発の5:17に扉を開けると目を疑うほどの濃い霧で視界が真っ白…

走る先が見えるの?と疑いましたがとりあえず走行してみます。
しかし、すぐにサングラスが曇ってしまったのでヘルメットに引っ掛け、
改めて走り出しました。

が、数キロ走っただけで顔に愛車に水滴が浮かびます…
今までの自転車経験に無かったほどの濃霧、40km先の待ち合わせ
場所に着いたころには全身びっしょりになるのは確実と思い断念…
泣く泣く来た道を戻ることを決心しました

この日は晴れの予報なので霧が消えたら走れそうに思いましたが、
もう心がボッキリ折れて、昼になったらショップ行こうとサイクリングは
諦めました

一度眠って曇り空の下ショップへ向かいます。
見てもらいたかったのはホイール。
ラチェット音が微妙に甲高くなった気がしたので、グリスアップを
してもらおうと思います。

しかし店長さんに見てもらうと「非常に良い状態ですよ」とのこと。
メンテが必要な状態ではホイールを空転させるとハブも供回りしてしまう
そうです。
それがメンテ時期の目安になるとのこと、現時点ではやっても変わらない
みたいなので、そのまま帰りました。

帰りには「ミニストップ」に立ち寄り。
つれあいに味わわせたい「安納芋ソフト」¥320×2を購入しました。
持ち帰りが出来るとのでワッフルにして、ブラケットに引っ掛け、
急いで走って帰りました。

ひどい有様…www
16_11_20ride.jpg
紙箱に刺してビニル袋にイン、保護するためのコーンが被さってます。
しかし、ブラケットに引っ掛けたのでブレーキレバーを引いた時に、
コーンとワッフルを割ってしまいました…

しかし、もう一つは無傷でつれあいの分にしました。
つれあい、濃厚な芋の味とワッフルの美味しさにいたく喜んでくれます。
ミニストップって美味しいねと、その素晴らしさを伝えられてなによりw
買って帰って良かった

足柄峠へ参加の皆さんは無事に辿りつけた様で羨ましくも安心しました。
わたしも機を改めてリベンジしたいと思います。


14:00到着
走行時間=0:47
走行距離=15km
平均時速=19.5km/h









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーサイト
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR