2016. 11. 27  
2016.11.23

用事があって武蔵五日市駅までやって来ました。
自転車だと近場に感じるのに電車だと移動時間が長く感じる…
つれあいと二人で長旅を癒やすランチにします。

駅近のお店で蕎麦店が良さそうだったのでそちらに決めてたのですが
つれあいはパスタが食べたいと言い出しました…
確か一軒あったな~とスマホで調べ直すと営業してそう。

長い階段を降りて秋川のそばにそのお店はありました。
「cafedining Kan-KURA」さんにお邪魔します。
11:55の入店、混んでるので提供に30分くらい掛かるとのこと。
その程度なら約束に間に合いそうなので席に座らせてもらいました。

オーダーしたのは「ランチセット」¥1,500×2
30分を過ぎて、その「サラダプレート」が運ばれて来ました。
16_11_23-01Kan-KURA.jpg
レタスとルッコラのサラダ、ハム、大根の煮物、キッシュ的な玉子焼き、
鯛のカルパッチョ等が盛り付けられてます。
グラスにはビネガージュースで蜂蜜レモン。

選べるドリンクは、つれあいが「紅茶」で、わたしが「エスプレッソ」
16_11_23-02Kan-KURA.jpg
電話予約が入るも満席でお断りしてるご様子。
4人いるのに裁けないのは作り手が一人だから?

そろそろ時間がヤバイ…入店から50分後に運ばれて来ました、
つれあいの「ウニのトマトクリームソース」
16_11_23-03Kan-KURA.jpg
なんかソースの量がスゴイ…スープパスタと言うかシチューパスタ。
オイルが多量に入っててアッツアツですw
ウニ感は分からず、火が足り無いのかニンニクの苦みを感じます。

わたしが頼んだ「マイタケとエリンギのアラビアータ」
16_11_23-04Kan-KURA.jpg
オイル多いって…口に入れたら激熱でしたwww
細かいし、焼き過ぎのキノコ類は香りも飛んで何を食べてるのか
分かりませんでした…そしてソースが辛くないw
但しパスタの茹で加減は好みのアルデンテでした。

環境も建物も良くて雰囲気だけならまた来たくなるお店。
う~ん申し訳無いけど、なんで人気があるんだろう?と思わざるを
得ませんでした。

ごちそうさまでした。


cafedining Kan-KURA イタリアン
東京都あきる野市留原876-8
http://kankura.eco.coocan.jp/









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR