2017. 01. 09  
2017.01.03

continued from 2nd.STAGE

「“渚の駅”たてやま」を出て海沿いの道を北上し「北条海水浴場」に行ってみました。
17_01_03-21tateyama.jpg
なかなか綺麗な砂浜で夏には気持ち良さそう♪しかし、風が強いので愛車が砂にまみれる前に出発です。

かなり疲労が溜まってきました…
軽い上りでもノロノロなスピード、脚に力が入らない…これはもう復活は無さそうだなと諦めるほど衰えてました…

14:40、館山から20kmも走ってないのに休憩、保田漁港にさえ戻ってない所にある「道の駅きょなん」に立ち寄りました。
17_01_03-22tateyama.jpg
トイレを使わせてもらいエネルギー入れた方がいいな~とお店を見て回りました。びわのソフトクリームが魅力的だけど寒いし…

「櫻華」さんの「チーズケーキとコーヒーのセット」¥500
17_01_03-23tateyama.jpg
砂糖とクリームを返してブラックで飲んだのに甘味のあるコーヒースフレの様にフワフワなチーズケーキ、どちらも美味しくて正直期待してなかったので感動しました。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

櫻華 喫茶店
千葉県安房郡鋸南町吉浜517-1


自販機で買った「ミウ スポーツ」¥120をボトルに充填、持参した「塩分チャージタブレッツ」×2と「アミノバイタル」を体に補給。もっと早くケミカル入れておけば良かった…脚とか腹筋とか攣りそうです…

食べて休憩したら少し元気が出ました。向かい風が遮断される様な道路では30km/h出る様になります。
すると東京湾フェリー「しらはま丸」が停泊してるのが見えました。
17_01_03-24tateyama.jpg
気付けば青空から一転し雲がもくもくと浮かんでました。
時刻は15:12、日がもうすぐ暮れそうです。

走行距離191kmに達した所で「ミニストップ富津佐貫店」を見つけたので休憩にします。
17_01_03-25tateyama.jpg
15:51、もう日没寸前。

食欲は特に無く、でもエネルギーは入れておきたい。と言う訳で滅多に口にしない「ウイダーinゼリー」¥210と、「ホットコーヒーR」¥150を購入、暖かい店内で頂きました。
17_01_03-26tateyama.jpg
ホントにただただエネルギー補給だなのマスカット味ゼリーを飲み込み、コーヒーでリラックスしました。
気になり出したバッテリーですが「キャットアイVOLT400」、ずっと節電バッテリーセーブモードの「ガーミンEDGE820J」も残量は充分でした。
足り無いのはスマホとわたしだけwスマホはモバイルバッテリーで充電を始めます。

ミニストップから30kmほど走った所で時計が見たくなりガーミンの電源ボタンを押しました。トレーニングページが出るはずですが電源を入れた時の最初の画面が出ました。スタート/ストップボタンを押して再度記録を取り直すもキャットアイのサイコンと比べて13km距離が短い…前回の走行と同様、勝手に電源が落ちた様です
バッテリーセーブモードで画面を消してたので今回は電源が落ちたのに気付きませんでした…
う~ん大丈夫か?GARMIN…気を取り直して先へ進みます。

工業地帯に戻って来ました。煙突から火が噴いてるのが見えます。
17_01_03-27tateyama.jpg
路面が極端に荒れ出して砂利と亀裂の入った車道が続きます。車が増え出してそれらを避けることも出来なくなりパンクするのでは?と心配になってきました。

なので、全く人がいない幅の広い歩道を走ることにしました。暗いけど路面に落下物も亀裂も少ないので比較的走りやすい。
17_01_03-28tateyama.jpg
ただ、ひたすら暗い道を、ただ、ひたすらペダルを回し続けました。
もう何も他のことを考える余裕はありませんでした。

急に空腹を覚えてコンビニに入りたい。しかし工業地帯がずっと続くので左側には見当たりません。看板が見えてホッとしたのが「ファミリーマート市原八幡浦店」18:14、トイレをお借りして夕食を選びました。

ホッとした上にイートインがありがたい、暖かい店内で食事が出来ます
「大盛ミートソーススパゲティ」¥450、「ブレンドM」¥150
17_01_03-29tateyama.jpg
まだ千葉県から抜けられてませんがエネルギー補給はこれが最後にしたい。でも本気の大盛りでお腹一杯w家まで足りそうです
「アクエリアス」¥150をボトルに補充、改めて出発。

その後およそ20km走ってトイレに行きたくなりました…
「セブン-イレブン習志野谷津2丁目店」に入ります。
17_01_03-30tateyama.jpg
何も買わない訳にはいかないので「ホットコーヒーR」¥100を購入。コーヒーを飲むからトイレに行きたくなる…でもカフェインで少し元気にもなるw

長かった千葉の旅路から解放され、やっと東京が見えてきました。
17_01_03-31tateyama.jpg
この時点で20:45、20時くらいに帰宅出来るのが理想でしたがまだまだw三日月浮かぶ闇夜、小さく見えるスカイツリーが光ってました。

21:08、「小松川大橋」に到着。この日のスカイツリーのライティングは“粋”
17_01_03-32tateyama.jpg
やっと、ホントにやっと残り30kmになった所で、つれあいに帰宅予定時刻を知らせました。脚力が微妙に復活するもマイペースにノロノロペースで進みます。30km/h出せるのは緩い下りだけ、ちょっと上るだけでも心臓バクバク…

自宅に近付いた所で気付いたのは目標の走行距離に1~2km足り無さそうなのこと。なので敢えて遠回りしましたw

無事に帰宅すると翌日仕事のつれあいは就寝中、わたしもシャワーを浴びてビールをひと缶飲んだ後、長い旅路の余韻も達成感も味わうことも無く、疲労困憊な状態で布団にもぐり込みました。


『ライドデータ』
23:03到着
体重変化=69.7kg→67.1kg

【CATEYE】
走行時間=11:56
走行距離=300km New Record
平均時速=25.1km/h

【GARMN】※電源が落ちたため参考値
移動時間=12:53
距  離=284km
平均移動速度 =22.0km/h
平均ケイデンス =92rpm
カロリー=10,697kcal
高度上昇=1,435m

またしても電源が落ちたGARMIN…
自分にとっては記録的な走行を記録出来なかったらガッカリしてましたが、CATEYEを装備してて良かったです
GARMINIのバッテリーセーブモードによりバッテリー残量は43%でした。この距離走って途中の充電無しは優秀ですがその間、画面は無表示ですw長距離の場合GARMINには記録に徹してもらいCATEYE併用がベストかも。









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR