2017. 01. 21  
2017.01.14

9月の纐纈歩美4さくらんぼライヴに行き、その時購入したアルバムがとても良かったのでまたすぐ次の予約を入れました。9月は平日水曜だったからか観客が少なく若干盛り上がりに欠けた気がしたのですが、今回は土曜日なので客入りと熱いライヴになるかと気にしつつ18:30頃、柴崎駅の「さくらんぼ」さんにお邪魔しました。

入口でマスターにチャージ¥3,000×2を支払い席に案内されます。う~ん店内は広々としてます演者さんによっては椅子がギュウギュウに詰め込まれてるのですが…
まぁゆったり視聴を楽しめて良いか

まずはつれあいと乾杯の「赤ワイングラス」¥700×2
17_01_14-01sakuranbo.jpg
一番乗りだったのでリハーサルしてるのを聴けました。纐纈さんとこんばんは~ってご挨拶。

とても空腹、ディナーは「ハンバーグカレードリア」¥1,050
17_01_14-02sakuranbo.jpg
グツグツアッツアツなイチオシのドリア♪いつも他の物にしようと思うのですがついつい頼んでしまいます。白いのはホワイトソースでは無くたっぷりなチーズ。

肉厚でジューシーなハンバーグが最高に美味しい
17_01_14-03sakuranbo.jpg
コク旨なカレーと糸引きチーズ、そしてハンバーーーグ!この組合わせは最強!ボリュームもあってお腹一杯になります。

呑んだら食べられないモードのつれあいは「チーズサラミ」¥600
17_01_14-04sakuranbo.jpg
見たままのフツーなツマミw

ワインが空いたので「チェリーブランデー」¥700を頼みました。
17_01_14-05sakuranbo.jpg
赤くて綺麗、さくらんぼの香りが良くスッキリとした甘さが美味しい。食後のデザート的な一杯。

19:30になって1セット目のステージがスタートしました。
17_01_14-06sakuranbo.jpg
リーダーはアルトサックス纐纈歩美(こうけつ あゆみ)、メンバーはpf松本茜、ba鈴木昭好、dr安藤正則
自信のアルバム『ART』から「ストレート・ライフ」を演奏してくれましたがとても盛り上がりましたアップテンポで各パートも上手くて20人足らずの客席でしたが拍手と歓声で沸きました。
他は「シモーネ」、「オータム・ノクターン」の5曲。

休憩でマスターが配ったチラシ。井上陽介さんが参加するトリオ。
2杯目を頼んだ「フォアローゼズ」¥700のロック。
17_01_14-07sakuranbo.jpg
バーボン飲みながら聴くJAZZライヴは心地良い♫

2セットの1曲目「ツイン・バーズ」は纐纈さんが書いた曲。
17_01_14-08sakuranbo.jpg
前回の演奏ですごく良いな~とまた聴きたくなりましたが残念ながらアルバムに入って無いとのこと。

安藤さんのドラムソロパート。
17_01_14-09sakuranbo.jpg
軽快で面白さもあって、とても盛り上がりました。全体的にドラムパートが短めだったのでこの日一番の見せどころ。

拍手喝采の中、楽しかったライヴが終わってしまいました。
17_01_14-10sakuranbo.jpg
2セット目は「ツイン・バーズ」、「デリケーティッド・ブルー」、「アンソロポロジー」等、リクエストを含めて6曲の演奏でした。

客席の人数は少なめでしたが、とても楽しいライヴで盛り上がりました。
前回は少し緊張気味に見えてたのが今回はかなり良かったです♫その演奏にまた新たな発見がありそうで次回があったらまた訪れたいと思いました。

そして、いつもの様に間違い無いハンバーグカレードリアを堪能させてもらいました。
美味しかったです♪ごちそうさまでした。


さくらんぼ ジャズ・ライヴ・クラブ
東京都調布市菊野台2-22-3 大竹ビル2F
http://sakuranbojazz.com/


纐纈歩美4
as「纐纈歩美」、pf「松本茜」、ba「清水昭好」、dr「安藤正則」


Art [ 纐纈歩美 ]



Brooklyn Purple [ 纐纈歩美 ]



メモリーズ・オブ・ユー [ 松本茜 ]












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR