2017. 01. 22  
2017.01.15

神奈川ランチライド会、今年初のイベントはやっぱり定番のまるい食堂さんでしょ!ってことで日程は早いことやりましょうと15日に決定。早速我らがボスのMちゃりさんが参加者を募ってくれたのですが全然集まりません…

ツール・ド・おきなわへ行く人がいたり仕事で都合が付かない人が結構いました。日が近付くに連れて今期一番の寒気が近付いてるとの予報…暴風が吹くと言うバッドニュースも入って来ます…もう、そう叫ばざるを得ない状況…なんて日だ!!

最低気温は氷点下になると予報で言ってるので買ったまま使って無かったスーパーで特売品のウインドブレーカーを羽織り6:32に出発しました。

月が浮かび明るくなってきた空の下、「多摩水道橋」で停車。
17_01_15-01misakiguchi.jpg
そして現れたのがオルベアの青年さん。およそ一年ぶりの再開です神奈川ランチライド会に勧誘してて今回は初参加となりました。
少し話しをして予定の7:00より少し早く出発。

まずは待ち合わせ場所までわたしがご案内。オルベアの青年さんにイラッとされない様、頑張って走りましたwガススタンドの電光表示-1℃に驚きながら、しかし汗をかいてる状況w頑張ってる証拠wwでも安物なのにウインドブレーカーってスゴイな!指先は寒さでかじかんでますが体は全然寒くありません。

途中、鬼脚の○山さんと会いました、明けましての挨拶しながら待ち合わせ場所に到着です。
17_01_15-02misakiguchi.jpg
8:34、「今田休憩所」で鷺舞橋はいつもの様に綺麗です。佇むオルベアの青年さんは糖質補給。トイレを済ませて話しをしてると続々と会の方が集まりました。なんだかんだギリギリで参加者が増えて17人になりましたでも関係無いグループも大勢いるので何人集まったか判りませんwwwしかし9:00になったのでMちゃりさんを先頭にスタートしました。

次の集合場所まで距離があるのでいつもよりハイペースです。風は軽く追い風で快適なライディング。
そして次の集合場所「ファミリーマート逗子渚橋店」に9:52の到着。こちらでは5人が加わり22人になりました。
17_01_15-03misakiguchi.jpg
お腹が減ったので「4種のチーズまん」¥130と「ブレンドM」¥150で補給。香りが楽しめ滑らかチーズが美味しいチーズまんでした。

お店の開店時刻が迫って急ぐのですが断続的な渋滞に先を急げません。
17_01_15-04misakiguchi.jpg
走行距離も伸びたしそろそろのんびり行こうかと思ったのですが先行組に付いてしまったので飛ばせる所はハイペースw

11:01、目的地「三崎口」にある「まるい食堂」さんに到着しました。
17_01_15-05misakiguchi.jpg
現地集合の人を含めて最終的には25人になりました今年はわたしの選んだ日が悪くて一桁しか集まらないかと思いましたが最終的には大勢になって安心しました。

注文から25分ほどで運ばれて来た「カタヤキそば」(大盛り)¥1,350
17_01_15-06misakiguchi.jpg
サイズ感がおかしくなる超ドデカい大盛り!!しかしこれはわたしの注文ではありません。4人でシェアされてましたが、かつ丼片手のサイドメニューにしてはボリュームあり過ぎw

わたしが頼んだのは定番の「ソースかつ丼」¥950
17_01_15-07misakiguchi.jpg
豆腐とワカメの味噌汁と、キュウリと大根の漬物が付いて来ます。これだけでもかなりなボリュームw

肉厚でジューシー、脂の甘味が最高のかつ!そして甘めのソースがとても良く合い美味しいです
17_01_15-08misakiguchi.jpg
一年ぶりだけど変わらぬ美味しさと変わらぬボリュームでたいへん満足ですしかしこのかつ丼を食べたらカタヤキそばは味見も出来ない…w

とても美味しくお腹一杯♫ごちそうさまでした!

まるい食堂 定食・食堂
神奈川県三浦市初声町下宮田2756


食べたら解散がランチライド会のルールwしばらく外で会話しましたがその後は方々に別れて走り出しました。Mちゃりさん等と14人が方向が同じなのでまた一緒に走ります。お腹一杯で苦しいし今度こそのんびり行こうと思ったのですがまた先頭に付いて行ってしまいました…

若さ溢れる最年少に引き摺られて千切れるかと思いながら、13:01「ミニストップ葉山御用邸前店」に到着しました。
17_01_15-09misakiguchi.jpg
所々で40km/hは出てましたがそれをフロントインナーで走り切る変態さんもいるのがランチライド会の恐いところ…

そんな恐怖からか青空が一転してどんより怪しい厚い雲に覆われます…
17_01_15-10misakiguchi.jpg
「ホットコーヒーR」¥100で一服、自転車の話しで楽しい一時。

13:58、渋滞の続く「134号」を走り、次は「ファミリーマート松山湘南江ノ島店」で休憩。
17_01_15-11misakiguchi.jpg
トイレをお借りして「ブレンドS」¥100で一服。するとメンバーがアイスに行くと走り出しました。まだ半分も飲んで無いのに急に!?wガーミン付けたりグローブ着けたりして後を追うも見失いました…

〇山さんが連絡を取ってくれて無事に合流。
デザートのお店「Hilo Homemaade Ice Cream」さんにお邪魔しました。
17_01_15-13misakiguchi.jpg
14:32で陽が傾いて来て、雲も増えてきました。

豊富なメニューから選んだのは「ブルーベリーチーズケーキ」¥390
17_01_15-12misakiguchi.jpg
暖房の効いた店内は一杯なのでビニールシートに囲まれた寒いテラスで頂きましたwミルクが濃厚で軽くバターの後味を感じるほど。
美味しいアイスクリームでした。ごちそうさまでした。

Hilo Homemaade Ice Cream 
神奈川県藤沢市鵠沼海岸5-13-30
http://www.hilohomemade.jp/index.html

その後、また一人二人と別れつつ「境川CR」に戻ります。向かい風がちょっとキツく感じながらも遡上しました。
最初の待ち合わせ場所「今田休憩所」でちょっと雑談。その後はMちゃりさん達ともお別れ、しばらく5人で走って246にぶつかるとオルベアの青年さんとわたしの2人、東京組だけになりました

16:32、「ミニストップ町田旭町店」で休憩します。
まずはトイレに進むと知った顔がありました。去年の忘年会で会ったばかりの旧友ですwwwまさかこんな所で会うとは!また今度呑もうねと別れました。

トイレを済まして「ホットコーヒーR」¥150で一服、「尾鷲 熊野の天然水」¥78はボトルに補充です。
17_01_15-14misakiguchi.jpg
オルベアの青年さんが出たヒルクライムレースの話しを聞かせてもらいました。武勇伝過ぎて何も参考に出来無いほど次元の違う話しに感心するしかありません

「鶴川駅」を過ぎた所でオルベアの青年さんともお別れ、一人になって先に進みます。日が暮れて寒くなってきましたが残す脚力を使い尽くす勢いに汗をかきながら走ります。

17:47、「多摩水道橋」に戻って来ました。
17_01_15-15misakiguchi.jpg
向こうに見える山際は少しだけ明るさを残すも頭上の空は真っ暗、一番星が冷たい空間に光り輝いてます。

今年初の神奈川ランチライド会のイベント、去年より10人ほど少ない集まりでしたがそれでも25人で楽しむことが出来ました。いつもながらに楽しいライド、すぐまた次回がとても待ち遠しい

楽しい時間を一緒に過ごせた皆さんに感謝です♫ありがとうございました


『ライドデータ』
18:06到着
体重変化=67.6kg→67.1kg

【CATEYE】
走行時間=6:26
走行距離=160km
平均時速=24.8km/h

【GARMN】
移動時間=7:20
距  離=159km
平均移動速度 =21.7km/h
平均ケイデンス =80rpm
カロリー=4,897kcal
高度上昇=727m

またCATEYEとGARMINで走行距離がほとんど誤差ありませんでした。前回往復で電源が落ちたポイントを通過しましたが何事も無く測定出来ました。休憩以外は電源入れた状態でバッテリー残量44%でした。









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR