2017. 01. 24  
2016.01.18

久しぶりに本格的な坦々麺が食べたくなってランチで桜新町駅から遠い所にある中国料理店「餃子荘 紅蜥蜴」さんにお邪魔しました。

12:10頃の入店で6人ほどの先客です。そして待つこと12分で運ばれて来ました。
「坦々麺」¥980と「焼餃子」¥360
17_01_18-01benitokage.jpg
香菜や松の実、粒山椒等、豊富な香辛料で複雑な味わいあるスープ…の、はずがこの日はなんか普通の坦々麺に味が近付いた気がしましたそう言えば前はクコの実も入ってたはず…またコストダウンかな?
そして唐辛子が浮いてますが全然辛くはありません。

ブチブチとした食感が良い細麺はスープが絡んで美味しいです。
17_01_18-02benitokage.jpg
麺量は普通で餃子があって丁度良いくらい。

その餃子はテーブルの醤油と酢と辣油で頂きます。皮の表面はカリカリと香ばしく内側はもっちりとした食感。餡は少なめですが肉の旨味がたっぷりで美味しい♪ビールが欲しくなる餃子仕事中なのが残念…w

複雑でこだわりのある坦々麺だったのに、普通な胡麻風味になってしまったらこの金額は出せないな~またしばらく行くのやめようかな?と思ってしまいました

美味しいんですけどね…ごちそうさまでした。


餃子荘 紅蜥蜴 中国料理
東京都世田谷区新町2-4-15
facebook









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR