2017. 02. 02  
2017.01.31

この日のランチは立川駅の「長田本庄軒」さんにお邪魔しました。駅ナカにあるお店で乗り換えの度に美味しそうだなと思ってたのですがやっとタイミングが合いました。

しかし調べたら丸亀製麺と同じ会社のチェーン店滅多に行かないのですが焼きそばは好きなので久しぶりのチェーン店に入ってみました。

店外の券売機で食券を購入、11:45に入店しました。カウンターのみの15席中3席が空席でした。しかしその後すぐに満席になります。

座ってから4分ほどで運ばれて来た「ぼっかけ目玉焼きそば(大)」¥720
17_01_31nagatahonjouken.jpg
カウンターに置いてある紅ショウガを添え青海苔を掛けました。ぼっかけとは神戸・長田の牛スジとこんにゃくの煮込みのこと。それを使った焼きそばは甘辛いソースで、モチモチ太めの麺が美味しい。
しかし、牛スジは固くそしてあまり入ってませんでした…

食べ進んで行くと味が曖昧になってきたので色々と味変してみます。特製激辛ソースは全然辛くなかったですがwwかつお粉と七味がとてもアクセントになって美味しかったです。マヨも掛けたかったのですがカロリーを考え控えておきました…
大盛りはボリュームがあって満腹になります。

お腹一杯になりました。ごちそうさまでした。


長田本庄軒 焼きそば
東京都立川市柴崎町3-1-1 エキュート立川 立川駅東京側跨線橋内
http://www.toridoll.com/shop/nagata/









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR