2017. 02. 17  
2017.02.11

この日は神奈川の鬼脚さんから誘われて千葉方面を走る予定でした。しかも走行距離は300kmを超えるであろう過酷な旅です…

しかし間近まで予報にすら出なかった降雪により危険を回避し超ロングライドは中止となりました前日19時には寝るつもりだったのに待ち合わせが余裕となったので呑み直してから就寝ですw

気温はひと桁から伸びない予想、6:55で出発すると空気はキンキンに冷えてますしかし、少し頑張り気味に走ってると体に汗が浮かびました。「町田」まではほんの一部路面がウェットでしたが「境川CR」に入ると草や木の上には真っ白な雪が被ってました。(こんなに降ったんだ)と言う感じ。でも、路面はほぼドライで雪が残ってたのもほんの一部でした。

8:48、待ち合わせ場所近くの自販機でドリンクを購入。
17_02_11-01miurakaigan.jpg
「富士山麓のおいしい天然水」¥100はスポドリのボタンを押したつもりがただの水でした…「香りとコクのブレンド」¥110、久しぶりの加糖コーヒーで糖質補給しつつ体を暖めました。

実は家にボトルを忘れてしまいました…取りに戻れないくらい走ってから気付きました…大丈夫か?自分…

8:54、待ち合わせ場所の「今田休憩所」に到着~
17_02_11-02miurakaigan.jpg
ここでわたし含め3人が集合です。青空が広がってとても綺麗。しかしちょっと向かい風を浴びつつ走って来ました。

植え込みや木に雪が残ってます。たんぼの雪景色が綺麗で眺めながら走って来ました。
17_02_11-03miurakaigan.jpg
トイレを済ませ少しおしゃべりしてから出発。

9:56、「ファミリーマート逗子渚橋店」に到着しました。
17_02_11-04miurakaigan.jpg
激しく空腹で「ピザまん」¥120、「ブレンドS」¥100で休憩します。

寒いけど良い天気なせいか自転車乗りさん達が多くいました。
17_02_11-05miurakaigan.jpg
ここでまた鬼脚さん2人増えて、この日は全員で5人となって走ります

10:45、初めての「湘南国際村」に辿り着きました。
17_02_11-06miurakaigan.jpg
ブログ友達のとりにくさんが言う様に、○んこくさくはなかったですねw先導の方が変態さんなので壁の様な激坂ルートで上ったからかな?www

看板から振り返るとロータリーの向こうに富士山が望めました。
17_02_11-07miurakaigan.jpg
とても綺麗な青空が近くなり、自転車乗りがここを折り返して行きます。
出発した後は結構あるアップダウンと結構なハイペースに脚力が削られていきました

11:41、「三浦海岸駅」に到着です。
17_02_11-08miurakaigan.jpg
駅前の広場では「三浦海岸河津桜咲く桜まつり」が催されていて多くの人で賑わってました。

青空と河津桜のコントラストがとても美しく、笑顔で撮影するお客がたくさんいます。
17_02_11-09miurakaigan.jpg
わたしもデジカメの次にスマホで撮ろうと電源を入れたら、つれあいからのメッセージが入ってました。
わたしの父が急に具合が悪くなってしまったのですぐ戻る様にと…

みなさんに、せっかく楽しんでたところ腰を折ってしまい本当に申し訳ないと謝罪した上ですぐに来た道を戻りました。輪行の準備も無いし電車も自走も時間的にそう変わらないんじゃ?と思うほど遠くまで来てしまってます。

12:22、「ミニストップ葉山御用邸前店」に到着。
急いでいてもトイレに行きたいし、なにより燃料切れ…
17_02_11-10miurakaigan.jpg
この日のランチは「辛口坦々風肉炒め巻」¥160、「味むすび赤飯」¥130、そして「ホットコーヒーS」¥100

ここで電話が通じて詳しく状況を確認すると、もうすでに急ぐ必要は無くなった…と言うか最初から急ぐ必要は無かった様です。少し落ち着いて燃料補給を済ませ出発しました。

脚力も落ちて向かい風…ペースはだいぶノロノロになりました。しかし焦りは無くなりましたが家でやることはあるので頑張って走ります。

14:01、「今田休憩所」に一人で戻って来ました。
17_02_11-11miurakaigan.jpg
エネルギー不足にハンガーノック気味…背中に忍ばせてた「バランスパワー」を食べておきます。日が傾いて来て厳しくなってきた寒さに涙が出そうです

向かい風にツラさを覚えながら「境川CR」を遡上しました。「町田」に入ったこの場所で「境川」ともお別れです。
17_02_11-12miurakaigan.jpg
15:07、ここまではなかなか前に進まないことに焦燥を覚えるも、東京入りしたからかちょっとホッとしました。

いつもの「ミニストップ町田旭町店」に立ち寄り店内に入ろうとすると車の窓から知ってる顔が覗きます。
なんと神奈川ランチライド会のお二人でした向こう側の車線からわたしを見つけてくれたそうです。このコンビニ、前回来た時も偶然、友人と出会いましたw

ひとしきり話しをしたら元気になりましたwお別れした後トイレを済ませ休憩です。

15:54、エネルギー補給「揚げピザ(マルゲリータ)」¥180、「まるごとプリンまん」¥108、「ホットコーヒーR」¥150
17_02_11-13miurakaigan.jpg
期待してた揚げピザもプリンまんもいまいちかな~…フォンダンショコラにしたら良かったw

16:59、夕日を浴びる「多摩川」に帰って来ました。
17_02_11-14miurakaigan.jpg
黄昏からあっと言う間の夜闇に包まれ、家に戻って来ました。


『ライドデータ』
17:25到着
体重変化=67.2kg→66.3kg

【CATEYE】
走行時間=6:43
走行距離=165km
平均時速=24.5km/h

【GARMIN】
移動時間=6:25
距  離=165km
平均移動速度 =25.7km/h
平均ケイデンス =79rpm
平均心拍数=149bpm
カロリー=3,319kcal
高度上昇=1,150m









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR