2017. 03. 04  
2017.02.28

この日のランチはよく行く中華料理店、「ウェイウェイ台所」さんに、お邪魔しました。用賀駅から結構離れた立地なのに人気のあるお店。12:10頃の入店でかなり席が埋まり賑わってました。

2人席に案内されて注文。いつも麻婆か餃子が多く、この時も麻婆豆腐の魅力に取り憑かれたところを我慢して気になってた料理を選びました。

10分ほどで運ばれて来たのは「上海焼そば(固焼き醤油あんかけ)」¥850
17_02_28-01weiweidaidokoro.jpg
安いメニューが多い中、高めな設定に疑問でしたが納得の具沢山。エビ、イカ、豚肉、白菜、タケノコ、フクロタケ、キクラゲ、ピーマン2色と種類も豊富です。
トマト入り玉子スープとデザートの杏仁風牛乳寒天が付いて来ました。

テーブルに置いてあるカラシを添えて、アッツアツあんが絡んだ野菜を頂きます。スープと醤油が利いたあんかけがすごく美味しい

麺は期待通りの焼き加減。
17_02_28-02weiweidaidokoro.jpg
生麺がカリッと強めに焼かれ香ばしくて美味しい♪カリカリとモチモチの食感が楽しめて本当に美味しい好みの焼そば

麻婆豆腐、餃子がとても美味しく、他はフツーと思ってたのですが、リピートしたい料理がまたひとつ増えて嬉しいです
次来た時はまた麻婆豆腐だなwww

お腹も一杯、美味しかったです♪ごちそうさまでした。


ウェイウェイ台所 上海家庭料理
東京都世田谷区用賀3-6-17
http://www.weiwei.co.jp/









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR