2017. 03. 07  
2017.03.03

桃の節句にジャズ・ライヴ♪この日は調布グリーンホールで恒例の「Jazz From The City」が催されました。
職場の女性とつれあいとわたしの3人で会場に足を運びます。
17_03_03-01casa cobor
2回目となる今回も目的はベーシスト井上陽介さん。リーダーはドラムの大坂昌彦さん、ピアノは片倉真由子さんの「東京キネマ・ジャズトリオ」

先日は柴崎さくらんぼさんでも楽しませてもらいました。今回はほぼ満席となった大きい箱で演奏を聴かせてもらいます。

映画音楽を奏でるトリオは“シャレード”、“スマイル”、“フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン”等の有名な曲でお客さんを楽しませます。中でも井上さんのベースソロ“黒いオルフェ”は最高のプレイでした。

18:30開演で終わったのは20:40を回ってました。お腹を減らしてディナーのお店がある国領駅を目指しました。


予約の時間21:00を少し過ぎて「カーサ・コボリ」さんに到着。
先客はカウンターに4名で後からも入店がありました。

まずは乾杯の「モンテ ピエトロッソ ビアンコ2014」¥2,800※税抜価格
17_03_03-02casa cobor
甘過ぎず香りも軽めでミネラル感が舌に残る感じのスッキリ美味しい白ワイン♪

「鶏白レバーのテリーヌ キャラメリゼ仕立て」¥680
17_03_03-03casa cobor
バゲットに乗せて頂きます。臭みの無いレバーの旨味にキャラメリゼの甘さが美味しい。白ワインに良く合います。

「イタリアより本格チーズいろいろ 盛り合わせ」¥1,280
17_03_03-04casa cobor
左が手前から牛と山羊のミルクのブレンド。臭みは無く塩気がちょうど良く美味しい。
奥がタレッジョ。家でも食べるイタリアチーズ、でもそれより旨味が強い様な気がします。
右の手前が山羊のチーズ。フワッとした舌触りに甘さが美味しい…しかし凄い野性味のある香りが鼻から抜けます。ひとかけらでちょうど良いのですが女性陣が残すので限界超えて頂きましたw
その奥が珍しい白カビに包まれた青カビチーズ、ドイツのカンボゾーラ。青カビ特有の刺激が落ちてまろやかで美味しい。売ってたら家でも食べたいチーズでした。

「ホウボウのアクアパッツァ」¥1,380
17_03_03-05casa cobor
トマトとアサリの旨味とオリーブの香りが良いスープでホウボウの身がフワッと蒸し焼きにされたアクアパッツァ。
ホロッとほぐれ、しっとりと柔らかいこんな美味しいホウボウは初めて。

3人であっと言う間に白が終わって赤へ。
「カパ テンプラニーリョ2013」¥3,800
17_03_03-06casa cobor
程良い酸味と渋みに深い果実味のフルボティ。肉らしい肉料理が食べたくなる濃いめの赤ワインです。

「アンディーブのグラタン」¥680
17_03_03-07casa cobor
香ばしく濃厚なチーズと滑らかなベシャメルソースの甘さ。トロトロになったチコリの苦みがフワッと口に広がります。初めて口にする美味しいグラタン。

「チッチョリパンチェッタとペコリーノチーズのグリーチャ スパゲッティ」¥1,180
17_03_03-08casa cobor
プリプリなパンチェッタの塩気と旨味が、軽くて優しいクリームソースに染み出してます。そのソースがモチモチ食感のパスタに絡みとても美味しい

「北海道産 猪豚のサルシッチャのグリル」¥1,380
17_03_03-09casa cobor
猪豚って食べたことあったかな?と興味が湧くイタリア風ソーセージ。粗挽きなので肉の食感が楽しめ、そしてジューシー。噛むと旨味の洪水ですwちょっと野性味もあって赤ワインに良く合う美味しさ♫

ボトルワインでは足らず、わたし達夫婦は「グラスワイン」¥500を2杯ずつ頂きましたwww
そして、お会計は¥16,394、3人で結構頼んだのにリーズナブル

音楽とワインと料理で楽しい一夜を過ごすことが出来ました
ごちそうさまでした。


カーサ・コボリ イタリア料理
東京都調布市国領町3-1-39-102 Kサイドビル
Facebook









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR