2017. 03. 31  
2017.03.29

この日ネット発注して届いたアイテムの詳細もう一つです。

「TOPEAK(トピーク) ヘキサスⅡマルチツール」¥2,592
17_03_29-01multitool.jpg
スイスアーミー、ヴィクトリノックス的なやーつーですw
これ一つで16用途の工具として使える優れ物。

まず外側のプラスティックカバーは①タイヤレバー×2本、その内1本は②③スポークレンチ14G・15G、もう一本には④4mm六角レンチが付いてます。
17_03_29-02multitool.jpg
本体奥から⑤4mm六角レンチ⑥2mm六角レンチ⑦(-)ドライバー⑧2.5mm六角レンチ⑨チェーンツール⑩チェーンフック

チェーンツール(チェーンカッター)はタイヤレバーに付いてる4mm六角レンチを差込みレバーにします。またチェーンフックはチェーンツールに引っ掛けて収納。

反対側の奥から⑪6mm六角レンチ⑫(+)ドライバー⑬⑭5・8mm六角レンチ⑮3mm六角レンチ⑯T25トルクスレンチ
17_03_29-03multitool.jpg
一番太い8mm六角レンチの先がソケットになっていて外すと5mm六角レンチになります。トルクスレンチもソケットになっていてボディに収納されてます。

サイズは95mm×44mm×26mmで想像より結構大きいと感じました。重量は167gでずっしり

大きいけど、これだけの工具以上の機能がギュッと一つにまとまってるので充分コンパクトになったと言えます。
17_03_29-04multitool.jpg
上記3つの工具で用途は11種類、重量は合わせて247gです。5用途増えて80g減量とはとても優秀なツール

サドルバッグに入れてた工具なのですが雨や汗に濡れても放置してたのでサビてしまいました…新しいツールは小さなジップロックに入れて収納したいと思います。

タイヤレバーは力を加え過ぎると破損するそうですけど予備が¥519で販売されてます。

携帯ツールなんて初めて買ったとき以来、気にもしてませんでしたが、調べてみると進化してて驚きました。最近、外で使ったことがあるのはブレーキ調整の3mm六角レンチとタイヤレバーくらい。ほとんど御守り化してますがwいざと言う時に絶対必要なので必ず携帯します。
そして男は単純にこう言うのが好きですwww


>【あす楽】トピーク ヘキサス2 マルチツール



>TOPEAK トピーク エイリアンII 携帯工具 マルチツール












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR