2013. 03. 11  
東日本大震災から2年が経ちました
被災地がいち早く復興されることをお祈り申し上げます。

本日、ブログを開設致しました
皆様よろしくお願い致します

震災の年に始めたロードバイク
愛車はBIANCHI VIA NIRONE 7 ALU
超エントリーバイクを購入
こつこつカスタマイズしながら
試行錯誤で走ってます

昨日(3/10)わたしには定番の多摩川サイクリングロード
略して「多摩サイ」を、これまたわたしには定番のゴール地
「御嶽駅」まで行ってきました

AM8:40出発 風も無く順調な走り
AM10:30頃、羽村取水堰の公園に到着、休憩です
01.jpg
なんとなく山が煙って見えますが、なんでしょう?

羽村取水堰を出た頃、風が強くなってきました
登りで貧脚のわたしにはあまり影響ありません(笑)
AM11:30頃 「御嶽駅」に到着
御岳橋の上で撮影 カヌーの練習をしている人達が見えます
02.jpg
ここでもやっぱり山の方が煙っているように見えます

愛車です
03.jpg
この時間帯から少し暑くなってきました

御嶽を出発して途中寄ったのが、宮ノ平駅から程近い「明白院」
そのしだれ梅です
04.jpg
六分か七分咲きってところですかね?

満開を見たいですね 来週も来たいと思います
05.jpg
風が強いせいか青空がきれいです

ちょうどお腹が減ったAM11:55頃、河辺駅そばの
「はちのこ食堂」に到着
先週初めてお邪魔してアジフライ(¥580)を頂き
美味しかったのでまた来ちゃいました
前回もそうでしたが入るとお店はほぼ満席
今日はメンチカツとベーコンエッグ定食(¥680)を注文
06.jpg
ん?メンチカツが小さいか?(笑)
でもベーコンエッグがあるので盛りの多いゴハンでも十分足ります
隠れてる目玉焼きは、卵×2つです
奥にはキャベツとマカロニサラダ
右に見切れてますが、たくあんが小皿で付いてます
メンチカツはソースをかけて 目玉焼きはどっち派?
わたしは醤油派です
う~ん 体重増が気になりますが
お腹いっぱい美味しかったです

もう一度、羽村取水堰に戻って休憩してから
「多摩サイ」の帰路につきます
帰りは強風が続き、横風にあおられてヒヤッとしながら走りました
今日は6月並みの暑さだったらしくシューズカバーこそ
付けませんでしたがジャージ・グローブは冬仕様 暑かったですね

そして出くわしたのが
07.jpg
煙霧!!
最初は河原にあるグランドの砂が舞い上がってるんだと思いましたが
延々つづき、範囲が広いので黄砂かと思っていました
煙霧という現象だと知ったのは帰ってから見たYAHOO!ニュースです
乾燥したホコリが舞い上がったんだそうです
思いっきりこれ吸って帰ってきました(泣)
鼻の周りに茶色い砂みたいなのがこびりついてました

異常気象が多い昨今みなさんも気を付けて下さい

PM2:24到着
走行時間=4:08
走行距離=103km
平均時速=25.0km/h
体重変化=67.5kg→66.5kg







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
御嶽サイクリング ~強風の中
NEW Topics
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
自転車通勤17.07.31 ~記録にチャレンジ
和田峠(表)サイクリング ~汗まみれ激坂クライム
蒙古タンメン中本 渋谷店(2) ~moukotanmen-Nakamoto
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR