2016. 06. 28  
2016.06.18

駅前でもらったチラシを見たら柴崎駅近くにまた新しいインド料理の
お店が出来たとのこと。
サイクリングから帰ったら行ってみようと言うことで、つれあいと二人
「デーブ インド スパイス ガーデン」さんにお邪魔しました。

18:00頃の入店で先客は2名でした。
テーブル席に促されまずはドリンクの注文。
インドワインの白が無かったのでイタリアの「ソアーヴェ2014」¥1,980
と、「生ビール(中ジョッキ)」¥380
16_06_18-01devindianspicegarden.jpg
まだ慣れてないのか戸惑ってる感じなインド人(?)の店員さん。
最初、白ワインは無いと言われましたが冷えたのがあって良かったw
サービスで「パパド」「ジャガイモとキュウリの和え物」

つれあいリクエストの「春雨炒め」¥580
写真撮影したメニューを見直したら¥690でした…多分打ち間違え。
16_06_18-02devindianspicegarden.jpg
そしてこれはタイ料理ですw
タイ料理もやってるインド料理屋さんて結構あるけどなぜだろう?
珍しく玉子も入って美味しいですが、もう少しナンプラー利かして
辛い方が良かったと思います。
しかし、結構ボリュームがありました。

「ティッカカバブ」¥780
チキンティッカとシークカバブの盛り合せ。
16_06_18-03devindianspicegarden.jpg
アツアツ鉄板に多めの野菜、その上に香ばしい大きめの
タンドリー料理が乗せられてます。
スパイスが利いてジューシーで美味しい♪
ビールが良く合います。

「モモ」¥680
16_06_18-04devindianspicegarden.jpg
これも大きめなネパール風蒸し餃子。
皮がモチモチでカレー色した挽肉の餡が美味しいです。
ただちょっと冷めると固くなって、餡もパサつく感じかな?

赤ワインを追加しました「グローバー カベルネシラーズ2015」¥1,980
16_06_18-05devindianspicegarden.jpg
インド料理屋さんでよく頂くワイン。
飲みやすいけど割としっかりとしたフルボディ。
深い果実味の美味しい赤ワイン。

そして、なんとインド料理食べに来てカレーを食べずにギブアップです…
ランチのボリュームが凄かったおかげもありますが、こちらのお店も
結構ボリューミーで、お腹が一杯…
それにしても夜の為に昼はカレーライス我慢したのが報われない…w

お会計でチラシを見せると10%引き、合計は¥6,084でした。
ビールを2杯、ワインが2本、お腹一杯なのに激安

今度は種類が豊富で美味しそうなカレーを頂きます…
お腹一杯になりました。ごちそうさまでした。


デーブ インド スパイス ガーデン インド・タイ料理
東京都調布市菊野台1-27-19









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
おっけい 永山店(2) ~Okkei
NEW Topics
自転車通勤17.06.15 ~梅雨入りしたけど
「KUOTA KIRAL」セッティング17.06.14 ~ロードバイク
OSTRICH(オーストリッチ)輪行袋L-100 ~ロードバイク
そば処 丸新(28) ~Marushin
CASTELLI(カステリ)ヘッド シンギー ~ロードバイク
松姫峠~鶴峠~田和峠~大垂水峠サイクリング ~ダメージは大きく
自転車通勤17.06.07 ~梅雨入りしたけど
Comment
No title
こんにちは

・・・いや~・・目の毒目の毒・・・
最近 徹夜作業連発で一週間で16時間しか寝れないという暴挙に出ているので・・・
飲みたい・・・食いたい・・・
Re: No title
yutkunさん、こんばんは!

いや~苛酷な条件でのお仕事お疲れ様ですm(_ _)m
スパイスの利いたカレーで英気を養ってみてはいかがですか?

本当に体には気を付けて下さい。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR