2016. 06. 29  
2016.06.26

この日は多摩市立武道館で師匠の旧友と後輩との3人、格闘技の
お稽古がありました。

その後、一緒に呑もうと言う話しになってたので永山駅まで歩き、
旧友が馴染みの店前まで辿り着いてみるとなんと理由が分からない
臨時休業…
残念ですが前に行ったことのあるお店を訪ねました。

17:55分頃、「おっけい 永山店」さんにお邪魔しました。
喫煙席は満席で禁煙席ならご案内出来ますとの。
むしろその方がありがたいと、4人席に着きます。

まずは乾杯のビール♪
「ザ・プレミアムモルツ」は19:00まで¥330♫ ※税抜価格
16_06_19-01okkei.jpg
しかも、しっかりした大きさのジョッキが嬉しい。
でも汗をかいた後の冷えたビールは、ほぼ一気飲みでノドを通るw

「10品目のおっけいサラダ」¥488…だったと思います。
16_06_19-02okkei.jpg
メニューも撮って無いし記憶があやふや…
ホットペッパーグルメ参照してます

「大山鶏盛り合せ(5本)」¥666
16_06_19-03okkei.jpg
塩で焼いてもらいました。
「ササミしそ」「ももしそ」「ねぎま」「かわ」「つくね」
柔らか過ぎない噛み応えに旨味が美味しい♪

「刺身盛り合せ(5品)」
16_06_19-04okkei.jpg
「サーモン」「メゴチ」「スルメイカ」「カンパチ」「マグロ」…だったと…
どれも新鮮で美味しかったです。

「トリスハイボール」19:00まで¥350→¥270
16_06_19-05okkei.jpg
お得ですね~じゃんじゃん呑んじゃいますw

「フライドポテト」¥399と、
これはなんだろ?「やわらかスティック胸内揚げ」¥680かな?
16_06_19-06okkei.jpg
もう、ずっと泥酔ですが更に泥酔w
おしぼりがやたらあるけどなんかひっくり返したっけ?www

「多摩コンニャク」¥380
16_06_19-07okkei.jpg
醤油の利いたプリプリの玉コン。
辛子も良いけど七味が合うな~そして日本酒も合う。
割と序盤の方から日本酒に切り替えましたが何杯飲んだろう?

「烏賊肝鉄板焼き」¥?
16_06_19-08okkei.jpg
これ前回も頼んでましたw
肝のコクと苦みが日本酒にぴったりなつまみ。

「大山鶏の鶏丼」¥499
16_06_19-09okkei.jpg
だいぶ酔っ払ったところで〆に入りました。
タレの染み込んだご飯が美味い!焼き鳥の店にあるとどうしても
注文したくなる〆物。

これなんだろ?「大山鶏 特大チキンカツ」¥788かな?…
16_06_19-10okkei.jpg
もう食べたかどうかも覚えてませんが、美味しそう…w

水ももらって日本酒を飲んでたのですが終盤の記憶がほとんど無い…
このメンバーは加速度的に呑んだり食べたりが進むみたいwww
無事に家に着いて次の日仕事に行けたのは良かったですけど
遠い記憶だと一人¥6,000くらいじゃなかったかな?

楽しい時間と美味しい酒と肴をありがとう♪ごちそうさまでした。


おっけい 永山店 居酒屋
東京都多摩市永山1-5 ベルブ永山 2F
ホットペッパーグルメ









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
つけ麺らーめん春樹(6) ~tsukemen ra-men HARUKI
NEW Topics
自転車通勤17.06.15 ~梅雨入りしたけど
「KUOTA KIRAL」セッティング17.06.14 ~ロードバイク
OSTRICH(オーストリッチ)輪行袋L-100 ~ロードバイク
そば処 丸新(28) ~Marushin
CASTELLI(カステリ)ヘッド シンギー ~ロードバイク
松姫峠~鶴峠~田和峠~大垂水峠サイクリング ~ダメージは大きく
自転車通勤17.06.07 ~梅雨入りしたけど
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR