2016. 06. 30  
2016.06.23

急に食べたくなった家系ラーメンを頂きに駒沢大学駅付近に行きました。
この日のランチは「つけ麺らーめん春樹」さんにお邪魔します。
12:10頃の入店で先客は5~6人ほどでしたが、すぐに満席近くまで
混み合いました。

10分近くして運ばれて来た「とんこつ醤油ラーメン」¥720
16_06_23-01ra-menharuki.jpg
メニューにあった「ライス」付きのランチセットを頼んだのですが、
無料制度に変わったみたいで、お替わり出来ますと言われました。
メニュー修正すればいいのに…まぁいいや。
それとサービス券で「ネギ」¥0を頼みました。

久しぶりな家系をスープから頂いてみると、すっごい美味しい
臭みの無いコクのある豚骨に、さっぱりめの醤油ダレ。
味変えたのかな?前の味覚えてませんけどw

モチモチシコシコな中太麺も美味しい♪
麺でライスがいけちゃうW炭水化物も美味しい。
16_06_23-02ra-menharuki.jpg
スープに浸した海苔巻きも、ライスを付けたら外せない食し方。
そして、カウンターにあるブラックペッパーと、おろしニンニクで味変。
豆板醤もあると嬉しいな~と思いつつ最後まで美味しく完食しました。

某大学らしい巨漢学生さんがつけ麺900g山盛り+ライス大盛りに
着手したのを横目にお会計、またサービス券を頂きました。
でもサービス券無しでもまた訪れたい。

味が変わったからかライス無料になったからか、これまでは空席が
目立ったお店が外に待ち客が出る様になりました。

美味しくお腹一杯になりました♪ごちそうさまでした。


つけ麺らーめん春樹 つけ麺・ラーメン
東京都世田谷区駒沢1-17-13 早川ビル 1F
http://haruki.co/









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
馬焼肉専門店 うまえびす ~Umaebisu
NEW Topics
アイテム購入17.03.29 ~ロードバイク
ダンベル・トレーニング17.03.28 ~ブランクほぼ1ヶ月
そば処 丸新(22) ~Marushin
ナン(6) ~NAAN
ジョンブル(3) ~Johnbull
天然アジア料理エバーグリーン(2) ~EVER GREEN
反射安全ベスト ~ロードバイク
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR