2016. 07. 01  
2016.06.25

三軒茶屋で肉を食べようと食べログさんで探してたら馬肉専門店が
見つかりました。
つれあいと共に興味津々、そんな専門店に行ったことが無いので、
早速予約を入れました。

三軒茶屋駅からほど近い「馬焼肉専門店 うまえびす」さんに、
お邪魔します。
開店の17:00より2~3分早く扉を開け、大丈夫ですか?と尋ねたら、
壁の時計を一瞥しながらニコリともせず「どうぞ」…なんか…

まずはドリンクの注文、「生ビール(プレミアムモルツ)」¥480と、
白ワイン「タペーニャ ベルデホ」スペイン¥3,000
「ツキダシ」¥400ばつ2は細かい馬肉の入った肉豆腐でした。※税抜価格
16_06_25-01umaebisu.jpg
ビールを飲み干したら、わたしも白ワインを頂きます。
良く冷えてフルーティな味わいが美味しかったです。

「極上馬刺盛り【2人前】」¥2,480
16_06_25-02umaebisu.jpg
左から「霜降りロース」「チョウチン」「コウネ(タテガミ)」「ロース」
薬味は「ニンニク」「おろしショウガ」「万能ネギ」で「醤油」は馬刺専用の
もので甘めなコクのある味わい。
ロースとコウネを重ねて食べて下さいとのこと、やってみたら美味しい♪

「馬肉の生ハム」¥680
16_06_25-03umaebisu.jpg
少しパサッとしてますが旨みが凝縮されてワインのつまみにぴったり。

「焼き肉盛り合せ」¥3,480
16_06_25-04umaebisu.jpg
まずは説明しながら店員さんが焼いてくれました。
中央は熱いのでタマネギを、周辺で馬肉を焼きます。

「ランプ」「チョウチン」「特選」はレアで、
「ベンケイ」「バラ」はよく焼いて下さいとのことでした。
16_06_25-05umaebisu.jpg
肉厚でも柔らかいランプと脂を感じる特選が特に美味しかったです。
しかし、赤身の多い淡白な馬肉続きにちょっと飽きる…

白が無くなって赤を追加。
「ビニャ マイポ レセルバ ビトラル カベルネ・ソーヴィニヨン2014」チリ
¥3,000
16_06_25-06umaebisu.jpg
ステンドグラスを意味するビトラル、綺麗なルビー色の赤ワイン。
タンニンを感じられるフルボディは赤身肉と合う美味しさ。

〆のひと品と言うタイミングですがなぜかとてもお腹一杯になりました。
意外とボリュームがあったのか?、同じ肉を食べ続けたので満腹感を
誘ったのか?もう何も入りません。

お会計をしてもらおうと立ち上がると味噌汁のサービスがあるとのこと。
お腹一杯なのにな~と思いつつ酔い覚ましに頂きました。
そして、合計は¥11,790で思ったより安いな。

しかし後日、持ち帰ったレシートを見て気付いたのですが赤ワインの
打ち込み忘れられてました…
リニューアルしたばかりらしいけど大丈夫かな?このお店…

美味しかったですけどね…ごちそうさまでした。


馬焼肉専門店 うまえびす 馬肉
東京都世田谷区三軒茶屋1-36-5 ラック三軒茶屋 B1F
Facebook









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
羽村/羽田サイクリング ~実は苦行のサイクリングロード
NEW Topics
ウェイウェイ台所(20) ~Weiwei-daidokoro
ミノウラ FT-1振れ取り台 使ってみた ~ロードバイク
北京飯店※上町(7) ~Pekinghanten
「KIRAL」プーリー交換他17.05.07 ~ロードバイク
「KIRAL」ボトムブラケット交換17.05.07 ~ロードバイク
「KIRAL」チェーンクリーニング17.05.06 ~ロードバイク
ウチイタリアン17.05.05 ~ウチゴハンレシピ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR