2016. 07. 02  
2016.06.26

ローラー台「ジャイアント サイクロトロン」によるトレーニングの
おかげで週末ライダーの脚力も少しは鍛えられた様に思います。
最近はサイクリングロードよりも、車と一緒に一般道を走ることが多く、
車の作る風に乗ったり赤信号で休めたりと、そちらの方が楽に思う様に
なりました。

逆に眺めは良いけど吹きっさらしで空気抵抗の圧が強い
サイクリングロードはよりトレーニング強度が強いんじゃないかと、
のんびりイメージを改めました。

なのでどんだけ鍛えられたのかの腕試し、ならぬ脚試しに
半年ぶりの「多摩サイ(たまリバー50キロ)」往復を敢行します。

まずは上流へ向かい、平坦の様に見えて地味に上るので
セーブしながらも微妙に消耗な区間になります。
そして10:34、「羽村取水堰園地」に到着しました。
16_06_26-01hamurahaneda.jpg
雲が多くも青空が見えます。
そして、暑い…汗タラタラになりながら走って来ました。

「ペプシ リフレッシュショット」¥110でまさに気分リフレッシュ。
空になったボトルに「グリーン ダ・カ・ラ」¥130を補充しました。
16_06_26-02hamurahaneda.jpg
まだ1/3ほどしか走って無いのに水分補給が多い。
ほとんどは二日酔いの影響ですけど、暑さの影響も大きい。

多摩川下流に向かって走り出すと向かい風に阻まれました…
気温がさらに上がってるからか前に進むに連れて勢いが強まります。

そんな中、このコースを選んだ理由のひとつになるショップに到着。
中野島駅の「自転車屋POP」さんで「バレット」のジャージを確認。
しかしネットで見ても小さなお店で扱ってても置いてないかもなと
思ったらその通り、店員さんから在庫してないことを教えてもらいました。
目的は果たせませんでしたが親切丁寧良い自転車ショップに
めぐり会えて良かったです。

そして更に行きたかったお店に到着、登戸駅の「神洲之華」さん。
12:15頃の入店でまあまあ混み合ってますが席には余裕が。
円卓に座って注文した料理を待ちました。

「本場四川味マーボー豆腐」¥944+「ライスセット」¥230(税別)
16_06_26-03hamurahaneda.jpg
前に来た時は¥700のランチでした…同じ内容で今回は高過ぎでしょ…
激辛を選んだのですが、前よりも刺激が少なく汗すらかきません。
う~ん土曜だったらランチ価格なのかな?美味しいけど残念な印象。

美味しかったですけど…ごちそうさまでした。

神洲之華 中国料理
神奈川県川崎市多摩区登戸新町421 登戸21ビル1F


向かい風に辟易し、もう本気で帰りたいなと思いつつも更に下流へ
向かいました。
その途中の自販機で「南アルプス天然水」¥110をまた空いたボトルに
補充し、「ブラックボス」¥110でホッと一息リラックスです。
16_06_26-05hamurahaneda.jpg
疲れたな~帰りたいな~と思いながら多摩川を下ります。

本気で100km走行到達出来そうな地点で帰ろうと思ったのですが、
13:55、なんとか「羽田」に辿り着きました。
16_06_26-06hamurahaneda.jpg
ツラいながらも満足感を覚えます。
そして帰りは追い風を楽しめるかと期待ワクワクです。

帰路を辿る前に「ファミリーマート羽田六丁目店」で補給。
16_06_26-07hamurahaneda.jpg
美味しいな~な「ガリガリ君スイカ」¥75、ボトルに補充は
「天然水新潟津南」¥100

帰路も風向き変わらず追い風の恩恵、上り基調も最高速度42km/hの
速度が出ました。
もちろん人が少ない場所ですが残った脚力に嬉しく思います

15:16、「多摩水道橋」に到着しました。
16_06_26-08hamurahaneda.jpg
疲労が蓄積して呼吸は荒れ荒れ…
ランチで満足したら、この橋渡って帰りたいと思うほど早々に疲労感を
覚えましたが走り切った満足感を覚えます。

しかし、暑気払いで帰宅前のスイーツタイムを味わいましたw
ファミリーマートで「ミルクティーフラッペ」¥270
16_06_26-09hamurahaneda.jpg
紅茶の香りが疲れを癒し、とても美味しかったです。
つれあいにもお土産したかったところ持ち帰ることが難しそうなので、
「とうもろこしの冷スープ」¥298を買って帰りました。
ファミマの冷製スープシリーズ、これは美味しい!

よく走るコースですが色々発見があって辛くとも楽しく走ることが
出来ました。
AVE.は25.6kmで過去最高の25.0kmより微妙に上昇。
中間タレたので期待はしてなかったので、更新出来て嬉しい。


15:55到着
走行時間=4:45
走行距離=122km
平均時速=25.6km/h Course Record
体重変化=67.0kg→65.8kg









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
世田谷 砂場 ~Setagaya Sunaba
NEW Topics
スーツァン レストラン 陳 ~szechwan restaurant Chen
金時隧道サイクリング ~不安定な天気と苛酷なコース
クランクのボルトをなめてしまった… ~ロードバイク
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR