2016. 07. 08  
2016.07.07

ランチになに食べようかな~と考えてて思い付いたのが餃子。
じゃあ、あのお店に行こうと用賀駅の、「ウェイウェイ台所」さんに
お邪魔しました。

12:10に入店すると4~5人の先客でこの日は少なめ。
気温36度の異常な暑さで外に出たくなくなったのか?
しかし、しばらくすると半分以上の席が、お客さんで埋まりました。

そして、頼んでから10分ほどして運ばれて来た「焼餃子定食」¥740
16_07_07weiweidaidokoro.jpg
無料のライス大盛り注文ですw
とろみが付いてキクラゲや豆腐、ニンジンの入った「玉子スープ」と
「キャベツの甘酢漬け」「杏仁豆腐」がトレーに乗ってます。

良い色に焼き上がった「焼餃子」は5個。
餡はほとんどが肉で野菜はネギが少しだけ。
しかし、フワッと柔らかくジューシーで旨味がたっぷりです。
白いご飯がススムこと間違いなしな美味しさ

噛んで肉汁ブッシャーとなる物もあれば、全然出ない物もあり、
そんな、まちまちな感じもまた美味しいw

クーラーが効いてるのに後半は汗をかきつつ完食しました。
それはそれは、お腹が一杯です

美味しく満腹、ダイエットしなきゃwwwごちそうさまでした。


ウェイウェイ台所 上海家庭料理
東京都世田谷区用賀3-6-17
http://www.weiwei.co.jp/









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ナン(4) ~NAAN
NEW Topics
ウェイウェイ台所(20) ~Weiwei-daidokoro
ミノウラ FT-1振れ取り台 使ってみた ~ロードバイク
北京飯店※上町(7) ~Pekinghanten
「KIRAL」プーリー交換他17.05.07 ~ロードバイク
「KIRAL」ボトムブラケット交換17.05.07 ~ロードバイク
「KIRAL」チェーンクリーニング17.05.06 ~ロードバイク
ウチイタリアン17.05.05 ~ウチゴハンレシピ
Comment
No title
餃子美味しそうですね!
ご飯も進むことでしょう♪
Re: No title
ジャムさん、おはようございます!

美味しい餃子で白飯も美味しくお腹一杯でした(^0^)/
No title
こんにちは
ご無沙汰してすいませんでした
仕事が詰まりすぎて・・・・
ウェイウェイさんはいつみても量が多いような気が・・・
大好物ですが
最近血圧が・・・・なので
おちおちラーメンも食えません・・・嘘ですが・・・
食っちゃいますが・・・・

明後日用賀に行くので行ってみます!
Re: No title
yutkunさん、こんにちは!

ご無沙汰なんてとんでもございません、こちらこそです(^_^;

ウェイウェイ台所さんは安くてボリューミーなので、
たまにすごく行きたくなるお店ですね。
餃子か麻婆豆腐のパターンが多いですけど…w

明後日行かれますか?
血圧の為にも塩分過多にお気を付け下さいm(_ _)m

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR