2016. 07. 20  
2016.07.16

つれあいと二人でお出掛けした後、つつじヶ丘駅の洋食屋さんで
ディナーをします。
開店時刻の17:30に予約してお邪魔したのは「シェフ」さん。

先客は1名ですがほとんどの席が予約で埋まってました。
カウンター席に促され、予約しておいて良かったとひと安心。
数十年も前からあった様に思いますが、いつか来たいと思いつつ、
やっとの初訪問です。
そして、お店の御夫婦(?)と、お店の造りは思いっ切り昭和。

まずは飲み物の注文、白ワインをボトルで、
「サンタ バイ サンタ カロリーナ2015」チリ¥2,400
「瓶ビール」¥600
16_07_16-01chef.jpg
メニューにはドイツ白とあったのですが出て来たのはチリです・・・
そして、だいぶ乗せられてますけど、まぁいいかの乾杯www

酒の肴で頼んだ「エスカルゴとキノコのソテー」¥1,800
16_07_16-02chef.jpg
たくさん入ってますけどエスカルゴは少し身の締まりが足り無い感じ。
味付けは懐かしい、シンプルなバターと塩コショウ。

ライスと珈琲が付くセットメニューの中から、
「牛タンのブラウンソース煮」¥2,500
16_07_16-03chef.jpg
深くてコクのあるブラウンソースにフワッと柔らかな牛タンで、
とても美味しい
大きな牛タンを鍋から取り出し、大きく切り分けてくれてるので結構な
ボリュームです♪

つれあいがリクエストした「ビーフハンバーグ」¥1,400
16_07_16-04chef.jpg
すごい厚みがあって大きなハンバーグには牛タンと同じソースが。
ジューシーでは無いけど柔らかでビーフの旨味たっぷりと美味しい

セットのライスを+¥150で「ガーリックライス」に。
16_07_16-05chef.jpg
均一ではありませんがニンニクが利いて美味しい。
牛タンやハンバーグのソースと相性が良いです。

セットの「コーヒー」
16_07_16-06chef.jpg
これを飲んでる頃には、ほぼ満席の賑わいでした。
土日は予約必至なお店の様です。

残念ながらランチはやっておらず夜のみの営業。
呑みよりもお食事メインになってしまうのでなかなか来られませんが
メニューも豊富なのでまた訪れたいと思いました。
お会計は¥8,850と呑みが少ない分リーズナブル♪

美味しかったです。ごちそうさまでした。


シェフ 洋食
東京都調布市西つつじケ丘2-16-8









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
城ヶ島サイクリング ~チームジャージ完成記念ライド
NEW Topics
CASTELLI(カステリ)ヘッド シンギー ~ロードバイク
松姫峠~鶴峠~田和峠~大垂水峠サイクリング ~ダメージは大きく
自転車通勤17.06.07 ~梅雨入りしたけど
ローラー台トレーニング17.06.06 ~ロードバイク
シマノホイール振れ取り作業 ~ロードバイク
天然アジア料理エバーグリーン(6) ~EVER GREEN
北京飯店※上町(8) ~Pekinghanten
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR