2016. 07. 26  
2016.07.22

ネット注文した物が届きました。
「BRIDGESTONE(ブリヂストン)EXTENZA R1X 700×23C」¥5,592×2
「SHIMANO(シマノ)プレミアムグリス」¥922
自転車用おそうじクロスはおまけで付いて来ました。
16_07_22tire.jpg
タイヤは雑誌サイクルスポーツのクリンチャータイヤインプレ比較記事で
高評価だった為、初めてブリヂストンの物を購入しました。
軽量で転がり抵抗も低いらしいです。
参考重量は180g、実測してみると178gと179gで、さすがは日本製?

ヒルクライマーの「オルベアの青年」さんもご愛用のこのタイヤ、
どれほど軽いか試すのが楽しみです♪

「KUOTA KIRAL」を購入してから1年5ヶ月が経ちました。
そのタイヤは「MAVIC(マヴィック)YKSION PRO」
フロントはデフォルトのままで、リアは1回交換しました。
ローテーションは?と思うところですけど前後それぞれが専用なので
出来ません。
走行距離はフロント8,947km、リア4,179kmでフロントはかなりの
耐久性だと言え、コスト的に助かります。
そして何よりもホイールに合わせたデザインが捨てがたいのですが・・・
元に戻すかどうかはニュータイヤ次第です・・・


《即納》【あす楽】BRIDGESTONE(ブリヂストン) EXTENZA R1X (エクステンザ R1X) 2本組のお得なセット ロードバイクタイヤ クリンチャー



【あす楽】シマノ プレミアムグリス 50g(Y04110000)












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
Valette(バレット)ジャージ・パンツ ~ロードバイク
NEW Topics
そば処 丸新(24) ~Marushin
自転車通勤17.04.20 ~続ける気か?ジテツウ
自転車通勤17.04.19 ~こぼれそうな八重桜の下
北京飯店※上町(6) ~Pekinghanten
エビとしらすのペペロンチーノ17.04.16 ~ウチゴハンレシピ
久里浜港(帰路)サイクリング ~帰りもグルメライド
大原/金谷港サイクリング ~第3回いすみ豚ランチライド
Comment
No title
Tamariderさん、おはようございます。
R1X(R1Sも)小平市民の私には良い感じです。
Tamariderさんにも合うとよいです。インプレ、楽しみにしています。
Re: No title
オルベアの青年さん、おはようございます!

地元愛が深くてタイヤメーカーも喜んでると思いますよ(^-^)
R1Sの軽さにはビックリしましたけど完全にレース用ですね。
試してみたい気になりましたが耐久性を踏まえR1Xにしました。

明日、峠で試乗する予定にしてます。
わたしもどんな乗り心地か楽しみです(^0^)v
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR