2016. 07. 28  
2016.07.23

つれあいと二人で吉祥寺へ出掛けます。
その前に、地元のラーメン店でランチにしました。
柴崎駅からすぐの「らーめんHAGGY」さんにお邪魔しました。

11:52に入店するとほぼ満席で、ちょっと待ってから座ることが
出来ました。

まずは乾杯で、つれあいが「レモンサワー」¥350、
わたしが「生ビール(中)」¥380

ジトッと暑いに爽やか涼しい~

12分ほどして先に出された、わたしの注文「辛味噌」¥860+¥100
16_07_23-02ra-menhaggy.jpg
カイワレ、白髪ネギ、モヤシ、海苔、チャーシューがトッピング。
スープにはたくさんの胡麻と辣油が浮いてます。
主に西京味噌を使った白味噌がベースのスープはコクがあって
美味しい♪
胡麻の風味と辣油とで坦々麺と似てますが、後味は白味噌で面白い。

麺は中平打ち、モチモチ感が強く甘みがあって美味しい好みのもの♪
16_07_23-03ra-menhaggy.jpg
表面ツルッとノド越しが良いのですがスープはしっかり絡んで来ます。
歯応えのある肉質のチャーシューはあまり好みではありませんが、
厚く切られた生ハムな感じで豚を楽しめます。
「味玉」は良い火の通り、黄身トロトロで美味しかったです。

つれあいが頼んだ「アボカド冷トマ中華」¥900
16_07_23-04ra-menhaggy.jpg
こちらのお店の冷やし中華を食べたいと言ってたのですが残念ながら
平日限定でした。
そして、こちらは10食限定、まだあって良かったです

トッピングはアボカド、トマト、キュウリ、モヤシ、メンマ、味玉1/2、
パクチー、チャーシューです。
醤油ダレが強めな感じのサッパリつゆで、パクチーの香りが利きまくりw
ボリュームがあるので半分ほど食べて、つれあいはごちそうさま・・・

アルコールも飲んでるしそれを予想してご飯ものを頼まなかった
わたしが完食しましたwww
さっぱりしてるので麺をダイレクトに楽しめました。

ブログ始める前に2~3回来ただけだったので久しぶり。
メニューが豊富なのでまたお邪魔したいと思いました。

お腹一杯美味しかったです♪ごちそうさまでした。


らーめんHAGGY ラーメン・つけ麺
東京都調布市菊野台1-17-29
http://haggy.main.jp/









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
鮨 和花(4) ~sushi-WAKA
NEW Topics
ウェイウェイ台所(20) ~Weiwei-daidokoro
ミノウラ FT-1振れ取り台 使ってみた ~ロードバイク
北京飯店※上町(7) ~Pekinghanten
「KIRAL」プーリー交換他17.05.07 ~ロードバイク
「KIRAL」ボトムブラケット交換17.05.07 ~ロードバイク
「KIRAL」チェーンクリーニング17.05.06 ~ロードバイク
ウチイタリアン17.05.05 ~ウチゴハンレシピ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR