2016. 08. 01  
2016.07.26

この日のランチはラーメン気分だったので、桜新町駅から近い、
「麺処さとう」さんに、お邪魔しました。

12:10頃の入店で、席には余裕がありました。
店員さんに食券を渡してカウンター席に座ります。
そして、10分足らずで運ばれて来ました。

「豊魚鶏だし醤油ラーメン」¥720+「チャーシュー丼」¥350
16_07_26-01satou.jpg
ラーメンはチャーシュー、白髪ネギ、水菜、海苔、メンマのトッピング。
スゴイ澄んだ醤油のスープから魚介の香りが立ち込めます。
飲んでみるとカツオの出汁が口に広がり、端麗上品なスープが
とても美味しいです♪

スライスのものとコロコロなものと2種類のチャーシューが入った丼は、
メンマと白髪ネギも入ってました。
濃いめのタレと七味が掛かり、肉食べてるぞ感が楽しめました。
端麗スープに良く合う、ご飯物。

ちぢれが少ない細麺はコシがあり、小麦の甘さが美味しい。
16_07_26-02satou.jpg
ラーメンは丼が小さくなっちゃったんじゃないかな?
量が少なめに感じました。
チャーシュー丼と合わせて、ちょうど良い満腹感です。

こちらでご飯物を頼んだのは初めてですがラーメンとの相性が良い。
普通のライスやたまごかけご飯もあるのでまた頼んでみたいです。
その時の体重次第ですけどwww

美味しかったです。ごちそうさまでした。


麺処さとう ラーメン・つけ麺
東京都世田谷区桜新町1-13-9
http://www.世田谷うまいラーメンさとう.com/









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
タイヤ交換16.07.27 ~ロードバイク
NEW Topics
久里浜港(帰路)サイクリング ~帰りもグルメライド
大原/金谷港サイクリング ~第3回いすみ豚ランチライド
天然アジア料理エバーグリーン(3) ~EVER GREEN
ローラー台トレーニング17.04.13 ~ロードバイク
野川桜ライトアップ 2017
自転車通勤17.04.12 ~フォールディングバイク
ルソー弦巻 ~Rousseau-Tsurumaki
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR