2016. 08. 10  
2016.08.07

神奈川ランチライド会、鬼脚さんの一人から、尾根幹廻りの激坂巡りに
誘われました。
メンバーが速い人ばかりで腰が引けたのですが折角なので参加して
みることにします。

参加者は16人、大勢いるのに皆さん物好きだな~と思ったのですが、
激坂を外すショートカットのBグループもあるみたい。
出来ればそちらの班で走りたい…w

集合場所は東山田ですが、わたしは離れてるので、
「ファミリーマート稲城矢野口店」で合流させて頂きます。
7:43の出発で、8:13の到着。

「ピーチフラッペ」¥290を飲みながら、皆さんが辿り着くのを
待ってます。
16_08_07-01onekan.jpg
白い雲が浮かぶ青空の下、30℃超えの天気予報、朝なのにすでに暑い…

時間になるとぞくぞくと集まる皆さん、各々補給などをしつつ楽しく
おしゃべりしました。
そして激坂を巡るAグループから出発、わたしもそちらに入ってましたw

「尾根幹」を少し走って「鶴川街道」へ、そして最初の激坂「駒沢女子大の坂」
短いけどかなりな勾配でいきなりゼーゼーハーハー言わされますw
その直後に「東京よみうりCCの坂」「稲城台病院の坂」と続きました。
もうすでに脚力が削られていく様なキツイ坂…よく見つけるな~と、
感心してしまいます…

連光寺坂を南多摩駅側に下った所。
太陽が雲に隠れると少しだけ涼しく感じられます。
16_08_07-02onekan.jpg
しかし猛暑…まだ少ししか走って無いのに、すでに滝汗です。

「尾根幹」に戻り、また町田街道方面に走りました。
また、ここで脚力が削られていきます。
先頭で案内してくれるのはコースプランナーのT中さんですが、
その後ろは入れ替わりながら楽しくマイペースに。

10:10頃、第二休憩場所「セブンイレブン多摩南野店」に到着。
クールダウンと水分補給は「ペプシストロング」¥151値引-¥22と、
「アイスボックス」¥108
16_08_07-03onekan.jpg
ペプシをアイスボックスのカップに注げばグレープフルーツフレーバーの
コーラが楽しめます♪
しかし、アイスボックスの蓋を開ける前に崩さないと固まるので注意。

これを飲みながら話をしてたら女性メンバーの一人が暑さのせいか
気分を悪くしてしまいました…
16_08_07-04onekan.jpg
もう、これ以上走るのは厳しいそうで、数人と一緒、先にランチのお店へ
ゆっくり向かうことになりました。
一緒に走ってたのですが、残念ながら別れての出発となります。

「南大沢駅」を通過し、次の激坂「野猿峠」を目指します。
16_08_07-05onekan.jpg
激坂は現れたらすぐ上るので撮影することが頭から抜けてます…
「野猿峠」の序盤は真空コンクリート舗装…
ただ輪っかの舗装も終わりが見えてるのでフロントアウターで上ります。

なんて行動も大間違いで先はまだまだ続いてました
無理やりインナーに落とすも無駄に消耗してしまいます…

その後、到達した「府中CCの坂」はかなりの勾配が延々と続き、
そのビジュアルにメンタルが削られました

一通りの激坂を巡り、お腹が減ってハンガーノックなりかけの状態で
ちょうどランチのお店に到着します。
12:10頃、「肉汁うどんの南哲」さんに辿り着いてみると駐車場は満車、
スタンドにも、たくさんのバイクがぶら下がってました。

先行してたBグループは食事が終わったところでした。
不調となった女性ともう一人がここでお別れとなります。
11人のAグループは順番に席を用意してもらい、空いた所から
座っていきました。

到着してから30分ほど経ったかな?
「肉汁うどん 中盛(600g)」¥850+「かき揚げ」¥200が、運ばれます。
16_08_07-06onekan.jpg
肉汁、うどん共に“ひや”か“あつ”が選べます。
肉汁を温かく、うどんは冷やしにしました。

頂くのはこの日で2回目、相変わらずゴチゴチな歯応えあるうどんは
小麦の香りと甘みがとても美味しい
つゆに浸し続けるとゴチゴチからコシのあるうどんに変わります。
そんな変化も楽しめます。

しかし、初めて頼んだ「かき揚げ」は途中から飽きてしまい結構、
難敵でした…
甘い豚肉とネギが入った肉汁を出し割で最後まで楽しみたかったの
ですが、ギリギリ完食すると飲む余裕はありません…
しかし、最高に旨いうどんを堪能しました。

お腹一杯美味しかったです♪ごちそうさまでした。

肉汁うどんの南哲 うどん
神奈川県相模原市中央区宮下2-9-15
Facebook


お店を出て、近くにあった「セブンイレブン相模原宮下店」で休憩。
16_08_07-07onekan.jpg
ボトルが空いたので「7プレミアム スポーツドリンク」¥100を補充。
もう13時を回り時間的に押してるので予定してた坂をスルーすることに
なりました。

14:12、寛ぎの場所「オン・ザ・ヒル コーヒー」さんに到着しました。
16_08_07-08onekan.jpg
豆を挽いて丁寧にドリップする為、時間が掛かります。
待ってる間におしゃべりしてました。
満面な笑みをカメラに向けてくれたのはコースプランナーのT中さん。
プライバシー保護のモザイクで、素敵な笑顔をお見せ出来ないのが
残念です

お店の方が何回も水と氷の入ったポットを持って来てくれます。
皆さん水を口に運ぶ手が止まりませんw
そして運ばれて来ました「アイスコーヒー 黒川ブレンドL」¥480
16_08_07-09onekan.jpg
深煎りタイプのコーヒーは、香ばしい苦味が強くて、わたし好み。
適度な酸味と香りが良く、とても美味しいです♪

サイクルボトルに水を入れてくれると言うサービスぶり、木陰の涼しさと
併せて、自転車乗りのオアシスでした。

美味しかったです♫ごちそうさまでした。

オン・ザ・ヒル コーヒー カフェ
神奈川県川崎市麻生区黒川136
http://www.onthehillcoffee.com/


お店からは素直に帰れば家まで30分そこそこなのですが、
走行距離は80kmそこそこ。
なので皆さんの後を着いてくことにしましたw

坂を避けて走るコースも起伏があり、暑い中、体力が消耗していきます。
女性メンバーを守る様に皆さん風除けになり走ってました。

そして、ゴールの「ローソン東山田駅前店」に到着。
少し話しをして帰りの距離を残す私は出発させてもらいました。
皆さんお疲れ様でしたー!

アップダウンのある通りにまた脚を使わされつつ先へと急ぎます。
しかし、ボトルが空いたので最後の補給と休憩。
17:00、「セブンイレブン横浜美しが丘西1丁目店」に入りました。
16_08_07-10onekan.jpg
「コカ-コーラ」¥108でスッキリと、「7プレミアム天然水」¥98は
ボトルに補充しました。

生田を抜けて「世田谷通り」に出ました。
17:30、だいぶ傾いた陽を浴びる「多摩水道橋」を渡ります。
16_08_07-12onekan.jpg
本当に暑くて終始滝汗をかいた一日でした。
「塩分チャージタブレッツ」6個を消費、脚が攣らなくて良かったです。

初めてお会いした人が多かったのですが、たくさん話しが出来て
楽しく思いました
そして、キツくも楽しい坂をたくさん教えてもらって嬉しい限りです。
多摩地区でランチする時には使わせてもらいたいと思いました。

メンバーの皆さん本当に楽しい時間を過ごせたことに感謝感謝です。
参加させて頂きありがとうございました!!
またの機会も宜しくお願いします


17:42到着
走行時間=5:10
走行距離=113km
平均時速=21.8km/h
体重変化=68.2kg→65.8kg









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
炎麻堂 ~ENMA-DO
NEW Topics
そば処 丸新(24) ~Marushin
自転車通勤17.04.20 ~続ける気か?ジテツウ
自転車通勤17.04.19 ~こぼれそうな八重桜の下
北京飯店※上町(6) ~Pekinghanten
エビとしらすのペペロンチーノ17.04.16 ~ウチゴハンレシピ
久里浜港(帰路)サイクリング ~帰りもグルメライド
大原/金谷港サイクリング ~第3回いすみ豚ランチライド
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR