2016. 08. 13  
2016.08.08

ブログ仲間、YUTKUNさん紹介の魅力的なお店にやっと行けました。
こだわりの麻婆豆腐が頂ける三軒茶屋駅の中華料理店
「炎麻堂」さんにお邪魔しました。

11:10頃の入店、ランチにはまだ早い時間、先客は1名の様です。
反対の奥には喫煙席があり、そちらの様子は窺えませんでした。

そして、10分しないくらいで運ばれて来ました。
「麻婆豆腐定食」¥800+「5カラ(激辛)」¥50
16_08_08enmadou.jpg
辛さが選べて1カラ~4カラまでは同料金。
初めて入ったのに、いきなりMAX5カラにしてやりました
しかし、メニューには食べられない辛さは提供しておりませんと言う、
優しい言葉が書かれてます…

小さなカップで良い出汁が利いた美味しい「玉子スープ」と、
居酒屋的な「マカロニサラダ」が付いてます。

「麻婆豆腐」はとてもコク旨、とても美味しいです♪スープが良いのと
中華味噌の使い方が絶妙で美味しい
ただ、全然辛く感じません…お金払ってこれじゃぁ…って感じ
だいぶ辣油使ってる様に見えますがマイルドです。

しかし、とても美味しい「麻婆豆腐」に、ふんわり炊かれたライスは
すっごい合って、どんどん進みます。
ライス・スープはお替り自由、この値段なのに嬉しいサービス。
ライス半分と、こちらも美味しいのでスープの両方お替りしましたw

お替りライスは半分って聞こえたかな?と言うくらいの量で、
超満足のお腹一杯に頂きました。

坦々麺などの麺類も美味しそうで、夜はメニュー豊富で呑みに来ても
いいなあ思う良いお店です。

美味しくお腹一杯になりました♫ごちそうさまでした。


炎麻堂 中華料理
東京都世田谷区太子堂4-22-12 平成ビル 2F
http://www.enma-do.com/









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
シェイクスフード インプレ ~ロードバイク
NEW Topics
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
富士山スカイラインサイクリングEx.1st STAGE ~御殿場口
らーめん大鳳 ~ra-men Ootori
自転車通勤17.10.02 ~ロードバイク
大観山サイクリング2nd.STAGE ~上って満足グルメで満腹
大観山サイクリング1st.STAGE ~長く楽しいヒルクライム
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR