2016. 08. 17  
2016.08.09

7月中旬にポチッとしたヘルメットが大ダワサイクリングから帰ったら、
届いてました。
8月以降入荷と言うお知らせだったので9月になっちゃうかな?と、
思ってたら予想より早くて良かったです。

「SH+(エスエイチプラス) SHABLI S-LINE」¥19,111(税込)
16_08_09-01SH_.jpg
カラーはブラック-ホワイト、サイズはS/L(55-60cm)のワンサイズ。
ブラックでも良かったのですが、ちょっと重いかな?と、またその
カラーだとJCF公認証紙が付かないそうなので、ホワイトが入った物を
選びました。
サイズは頭囲57.5cmのわたしにピッタリとフィットします。

使用している「セレーブ ブリッツ」は割と扁平した形状で、かぶりが浅い
感じですが、「SH+ シャブリ」は耳のすぐ上までしっかりとフォロー
された装着感です。
16_08_09-02SH_.jpg
でも、中央が高くなったデザインによりキノコ的な見栄えにならなくて
良いと思います。

「セレーブ ブリッツ」は前にせり出したデザインが好きなのですが、
こちらは額に沿った丸い形。
16_08_09-03SH_.jpg
まだ使って無いので分かりませんが、前傾した時の視界は広いかも
知れません。

インナーパッドはレッドカラー、前側には虫よけネットが付いてます。
16_08_09-05SH_.jpg
そして、アゴ紐が網状になってました。
軽量化に一役買ってるかも?、それと塩で白くなりづらそうです。

後ろにある2本の白い線はリフレクターになってます。
16_08_09-04SH_.jpg
ダイヤルを回すだけでフィッティングが可能な「Twin System Ⅳ」は、
36段階アジャスト出来ます。

カタログ重量220gで、実測したら233gでした。
ちなみに「セレーブ ブリッツ」は、カタログ重量が同じく220gで、
実測すると252g…が、もしかしたら乾き切ってない汗の重さかも?
しかし誤差13gは、なかなか好成績なイタリア製です。

せっかく早く到着したのに滝汗かく時期に新品かぶるのも、
もったいないな~と言う訳でまだ使ってませんw
愛車「KUOTA KIRAL」に合うカラーリングだと思うので、
使う日が楽しみです


SH+ (エスエイチプラス) SHABLI S-LNIE シャブリ エス ライン ブラック/ホワイト ヘルメット S/L 【自転車】【ロードバイク】












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
手打ちそば いしかわ(3) ~Ishikawa
NEW Topics
ジョンブル(3) ~Johnbull
天然アジア料理エバーグリーン(2) ~EVER GREEN
反射安全ベスト ~ロードバイク
BRM319あおばスーパー200km鶴鶴鶴 ~未だ上りは続く
BRM319あおばスーパー200km鶴鶴鶴 ~初ブルべ参加
今木屋 ~Imakiya
「KIRAL」チェーンクリーニング17.03.16 ~ロードバイク
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR