2016. 08. 23  
2016.08.13

この日は、つれあいと二人で「ルノワール展」に行って来ました。
わたしの一番好きな絵画「ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏会」
16_08_13-01UnVerre.jpg
これは美術館入り口の看板ですが、実物が目に入った時は感動で
涙ぐんでしまいました。
心に入り込んでくる様な風景から離れられなくなりますが、
またいつかオルセー美術館で観られることを願い後にしました。

そんな夜は、やっぱりビストロが良いねと新宿駅の、
「アンヴェール」さんにお邪魔します。

OPENの17:00に扉を開けるとまだ準備が整ってませんでした。
数分待って一番乗り、その後は盆休みの真っ只中だからか、2組4人しか
入りませんでした…前に来た時はかなり混んでましたが…

まずは飲み物を「生ビール」¥700と白ワインをボトルで。
「ソーヴィニヨン ジャン バルモン2014」フランス ロワール¥3,980
16_08_13-02UnVerre.jpg
クセが無く、香りも甘さも口の中を爽やかに通って行く感じ、
良く冷えた爽快感のある白が夏の暑さを癒します。

「チャージ」に付くパン。
16_08_13-03UnVerre.jpg
ピスタチオの入ったバゲットと、シュー生地の香ばしいパンです。

「前菜の盛り合わせ」¥1,500に「生ハム」+¥200を付けました。
16_08_13-04UnVerre.jpg
右奥「国産生ハム」、右手前「鶏肉ハム」、左奥「アジのリエット」
中央「パテ ド カンパーニュ」、左手前「トリュフ・スクランブルエッグ」
5種類の盛り合わせです。

どれも美味しいですが、甘い豚肉の生ハムがワインに合います。
ニンニクが入ってるのか?パテは餃子の餡みたいな味でしたw

「チーズ盛り合わせ3種類」¥1,600
16_08_13-05UnVerre.jpg
丁寧に説明してもらいましたが忘れました…
山羊とか羊のミルクを使ってるものがあったと思います。
バゲットやレーズン、レモンの蜂蜜が添えられてます。
飲んでる白ワインに合わせてもらったので間違いない組み合わせ。

「フランス産 鴨もも肉のコンフィ」¥1,500
16_08_13-06UnVerre.jpg
スライスしたジャガイモの上に、表面パリッと中がジューシーな鴨肉が
乗ったひと皿。
鴨に合う甘く酸味のあるソースが美味しくて、赤ワインにピッタリ♪

その赤ワインが「マコン ルージュ レニャー2013」フランス ブルゴーニュ
¥4,800
16_08_13-07UnVerre.jpg
ボディもタンニンも控えめ、ベリー系の果実味は強いので、
鴨のコンフィのソースに良く合いました。

そして、お腹にまだ余裕があったのでグラタンを頼みます。
「アッシ パルマンティエ」¥900
16_08_13-08UnVerre.jpg
フランスの国民食、チーズをたくさん使って、中には挽肉が入ってます。
ベシャメルソースにはジャガイモの香りと舌触り、これは白ワインの方が
合います。もう無くなってますけどw

料理には国産の物も取り入れてますが、フランスの絵を観た後に、
フランスのワインと料理を楽しめました。
そして、お会計をしてもらうと¥16,380
安い方のワインを選んでも結構なお値段になります

隠れ家的雰囲気で美味しいお店で、またお邪魔したいと思います。
とても美味しかったです♪ごちそうさまでした。


アンヴェール ビストロ
東京都新宿区西新宿1‐4‐15 高松ビル B1F
http://unverre.blog.so-net.ne.jp/









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ヤビツ峠(表)サイクリング ~滝汗ヒルクライム
NEW Topics
「KUOTA KIRAL」セッティング17.06.14 ~ロードバイク
OSTRICH(オーストリッチ)輪行袋L-100 ~ロードバイク
そば処 丸新(28) ~Marushin
CASTELLI(カステリ)ヘッド シンギー ~ロードバイク
松姫峠~鶴峠~田和峠~大垂水峠サイクリング ~ダメージは大きく
自転車通勤17.06.07 ~梅雨入りしたけど
ローラー台トレーニング17.06.06 ~ロードバイク
Comment
No title
なんともはや
優雅ですね
自分は爆撃後のような現場で
難聴になりそうです
現在5日間不眠不休です……
多摩川早く見たい!
Re: No title
yutkunさん、こんばんは!

すさまじい仕事状況の様ですね…
月並みですがお疲れ様でございますm(_ _)m

早く落ち着いて多摩川に癒されることを祈ってますよ(^0^)/
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR