2016. 09. 04  
2016.09.01

たまにやって来る二郎系ラーメン無性に食べたくなる衝動w
なので上町駅が最寄り駅、「ラーメン二九」さんにお邪魔します。

12:10分頃の入店、先客は7名で残すは2席とだいぶ混んでました。
一時満席にもなりましたが、いつしか3人くらいまで少なくなり、
客入りの波が激しいお店。

店員さんに食券を渡すと「お好みは?」と尋ねられるので、麺の固さ、
野菜の量、味の濃さ、アブラの量を答えます。

そして、10分ほどして出されました「ラーメン」¥720+「味玉」¥110
16_09_01-01ra-menni-kyu.jpg
麺カタメ、野菜マシのリクエストをしました。
なんか、いつもより野菜の盛り多くね?w

血糖値上昇をゆっくりにする為、いつもの様に野菜から取り掛かります。
シャキシャキのモヤシとキャベツが味の濃いスープと絡んで美味しい♪
しかし、体が小食モードなのか野菜だけで結構満腹になってきました

野菜をやっつけて、いよいよ麺へ。
16_09_01-02ra-menni-kyu.jpg
モッチモチの極太麺は、いかにも麺を喰らってる感が味わえます。
満腹感を乗り越えて改めて食欲が湧いてきましたw
この日の「味玉」は、ちょっと火が入り過ぎで黄身が割と固まってました。

カウンターに置いてあるニンニクも投入。
より味にコクが増して完食までスパートを掛けます。

さすがにこってり油の入ったスープは残しましたが、最後まで二郎系の
ラーメン、堪能しました。

ベルトが苦しくなってもまた来たいwごちそうさまでした。


ラーメン二九 ラーメン
東京都世田谷区桜3-2-15
ラーメンデータベース










にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
芦ノ湖サイクリング ~厳しい残暑の初コース
NEW Topics
ヒルトン福岡シーホーク シアラ ~seala
うぐいす茶屋 ~Uguisu-cyaya
Castelli(カステリ)ウェア購入17.10.11 ~ロードバイク
そば処 丸新(33) ~Marushin
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
富士山スカイラインサイクリングEx.1st STAGE ~御殿場口
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR