2016. 09. 07  
2016.09.03

つれあいの誕生祝いをするお店は本人リクエストで2年連続、
新宿にあるロシア料理店、「スンガリー」さんになりました。
16_09_03-01sungari.jpg
わたしも好きなのでバースデーの定番になるかも
予約した17:30に入店しました。

今回で3度目の訪問、いつもの禁煙カウンター席でまた、
チェブラーシカとゲーナが迎えてくれました。
16_09_03-02sungari.jpg
照明を落とした店内でろうそくが優しく灯ります。
たくさんのお客さんで席が埋まり、料理を楽しんでました。

ドリンクはグルジア(ジョージア)の白ワイン、
「アラヴェルジ ルカツィテリ」¥3,780
それと、「アイスビールM」¥750(価格はサ・税除く)
16_09_03-03sungari.jpg
誕生日を祝って白ワインで乾杯
テーブルワインとのことですが花の香りと蜂蜜の様な後味が美味しい。
そして初めて飲んだアイスビール、浮かぶビールのシャーベットが
シャリシャリ、コクもあって、とても美味しい♪気に入りました。

キャビア「オセトラ」1オンス¥5,000
16_09_03-04sungari.jpg
付け合わせは3種類から選べ、パンケーキやライ麦パン、
わたし達は黒パンをチョイスしました。
タマネギや酢漬けキュウリのみじん切り、バター、サワークリームが
付いて来ます。

やっぱりそのまま食べるのが一番美味しい♬
ねっとりとした食感に広がる旨味、とても良い塩気で白ワインが
進みます。

ただ付け合わせも、とてもキャビアに合う物が選ばれてて美味しい。
約28gは少なく思いましたが、充分楽しめる量でした。

贅沢な前菜の後は「ガルショーク」¥1,800
16_09_03-05sungari.jpg
モスクワ風つぼ焼きビーフシチューに焼き立てパンがかぶってます。

ナイフで切ってみると中はこんな感じですが、見えにくい…
16_09_03-06sungari.jpg
ゴロゴロした柔らかい牛肉や、ブロッコリーにニンジン等の野菜が
煮こまれたブラウンソースのアツアツなシチュー。
サクモチなパンと一緒に頂くと最高に美味しい♪

「ビーフストロガノフ・ビエールイ」¥2,000
16_09_03-07sungari.jpg
スメタナクリーム仕立ての牛ハラミとマッシュルームを煮込んだ、
ホワイトストロガノフは、濃厚でクリーミー。
粒マスタードの酸味がアクセントになって付け合わせのサフランライスと
良く合いとても美味しい。
牛ハラミ肉も旨味が溢れる柔らかさで美味しかったです。

「ウチナヤ・グルディンガ」¥1,800
マグレ鴨胸肉のロースト、グルジア風クメリスネリ・スパイス風
16_09_03-08sungari.jpg
柔らかい鴨胸肉は赤身と脂の旨味が楽しめ、甘味と酸味のあるソースが
良く合い、とても美味しいです。
キノコやレンズ豆が付け合わせで、ボリュームもあります。

鴨と一緒に楽しみたいと赤ワインを追加しました。
「ナパレウリ2012」グルジア(ジョージア)¥5,300
16_09_03-09sungari.jpg
黒い色をした果実味と樽香が楽しめるとのことで頼んだ一本。
酔っ払ってるせいか樽の香りはちょっと遠い気がしましたが、
濃厚な果実感と後に引く渋みは味わえました。

必ず頂く〆の一杯は「ズブロッカ・プロ」¥680 アルコール度数52%
16_09_03-10sungari.jpg
野生バイソンが好む香草の甘い香りを付けたウォッカ。
冷凍庫でトロトロに冷やしたものをショットグラスに注いでもらいます。
そんな香草知りませんが、説明通りの印象を受けるすごく香りの良い、
とても美味しいウォッカです。
その香りと味を楽しむ為に、もちろんストレートでw

来る度に美味しい発見があり、雰囲気も良く、味のあるお店で、
この日もまたロシア料理を堪能、つれあいのお祝いが出来ました。
高級なので当分頂けませんが、つれあいはキャビアを甚く気に
入ってますw

また何かの記念に訪れたいと思います。
この日のお会計は¥23,930(サービス料5%、消費税8%含む)でした。
まぁ…誕生日なんで…

とても美味しく楽しい時間でした♬ごちそうさまでした。


スンガリー ロシア料理
東京都新宿区歌舞伎町2-45-6 千代田ビル B1F
http://www.sungari.jp/
ぐるなび









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
マダムリン台北(10) ~MadameLin-Taipei
NEW Topics
TS Design TS DRY ノースリーブ ~ロードバイク
「KIRAL」チェーンクリーニング17.07.12 ~ロードバイク
きさらぎ亭(10) ~Kisaragitei
自転車通勤17.07.10 ~連日トレーニング
富士山スカイラインサイクリング2nd.STAGE ~険しい道程
富士山スカイラインサイクリング1st.STAGE ~速急クライム
自転車通勤17.07.03 ~梅雨らしからぬ空模様
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR