2016. 09. 20  
2016.09.17

3連休は台風の影響で毎日が雨予報。
しかし、土曜の早い時間は曇りマークで走れそうです。
北の方が少し降水確率が低いので久しぶりに埼玉方面を
回ろうと思います。

8:06出発、朝はまぁまぁの涼しさで快適な走行。
それでも、「外環道」伝いの上り下りで少し汗をかきました。

そして、9:14「幸魂大橋」に到着で、「彩湖」の眺め。
16_09_17-01arasai.jpg
アオコが発生してすごい緑色でしたw
「彩湖」脇の「荒サイ」に下り、筋肉使っておこうとペダルに力を込めます。
36.9km/hで走行…それ以上は出ませんw…そして長い…
最後はハァーハァーと35km/hまで落ちて「彩湖」終了です…

刈り入れが進んでる田んぼストレートからは青空が開けてました。
16_09_17-02arasai.jpg
親子ロード乗りさんが仲良く走ってます。
小学生くらいの少年は平気で30km/h以上出てました
わたしもお父さんの教育を受けたいw

その後「荒サイ」から「入間川CR」に移り、「入間大橋」までの直線では、
下ハン掴んで38km/h台をキープします。

その後は工事や勘違いでコースアウトを繰り返し、汗だくになった頃に
見つけた自販機でドリンク買いました。
16_09_17-03arasai.jpg
コーラの類いが無く、でもシュワシュワしたかったので、
「ドデカミンストロング」¥130を飲み干しました。
幾分涼しく、スッキリしたところで先に進みます。

カラフルな花が植えられてたので立ち寄りたくなりました。
16_09_17-04arasai.jpg
10:44、「安比奈親水公園」「コスモス園」
ランチは前回行って臨時休業だったお店に行きたいので、ちょっとした
時間調整でもあるw

10:58、開店の2分前とベストなタイミングで到着したのは、
狭山駅からほど遠いうどんのお店、「麺処まると」さん。
そして、なんとこの日もcloseでした…
撮影取材やツアーがあるので9/1~27日まで休むそうです…
次は電話しなきゃダメだな、このお店…

空腹を覚えつつフラーと走って11:10、「豊水橋」に到着。
16_09_17-05arasai.jpg
「塩分チャージタブレッツ」×2を舐めながらランチの検索かけるも
行きたいお店が見つかりません…脚で探すか~
ベンチに座って休憩らしい休憩を、70km超でやっと取りましたが、
お腹が減ったので先を急ぎました。

「国道16号」沿いにはファミレスチックな、お店しか並んでません。
結構走って前に一回入ったことのあるお店が見えて来ました。
「四十三代目 哲麺」さんに、お邪魔することにしました。

11:38に入店すると先客は4名。
ランチタイムには少し早いからか?店内は静かでした。
綺麗な女性店員さんもいなくて店主さんらしき方が一人。

食券を渡して5分くらいで出されたのが、
「豚骨醤油ラーメン」¥500+「味玉」¥0
16_09_17-06arasai.jpg
「味玉」は前回来た時に頂いたサービスチケットでの注文。
海苔、キクラゲ、ネギ、チャーシューがトッピング、そしてニンニクの
香りが食欲をそそるマー油で仕上げられてます。

スープは豚骨の臭みは全く無く、濃厚でクリーミーな舌触り。
若干ぬるかったけど、とても美味しいスープです。

バリカタを選んだ極細麺はブチブチ切れる歯応えで美味しい。
16_09_17-07arasai.jpg
味玉はもう少しトロトロだと良かったのですが味が染みて、
麺と合い美味しかったです。
カウンターに置いてある紅ショウガ、からし高菜、すり胡麻で
味変しました。

そして、「替え玉」¥50
16_09_17-08arasai.jpg
ライスも頼もうかと思いましたが、これでお腹一杯です。

安いし美味しいラーメンですけど、行けなかったうどんとか、
他にも行ってみたいお店を見つけたので次回はいつになるのやら?

美味しくお腹一杯になりました。ごちそうさまでした。

四十三代目 哲麺 ラーメン
埼玉県入間市宮寺2772-9
http://www.tetsumen.com/


更に「国道16号」を南下すると「横田基地」で「友好祭」なるものが、
催されてました。
16_09_17-09arasai.jpg
たくさんの人が基地内に入って行きます。
中では航空機の展示やバンド演奏、キッチンカーで食事が楽しめる
みたいです。
対面の商店街にも屋台が出てて盛り上がってました。

先を急ぎ、しばらく走った所の「ミニストップ昭島緑町3丁目店」で、
12:35休憩にしました。
16_09_17-10arasai.jpg
マンゴーが出たので迷いましたがサッパリが良かったので、
「まるごとぶどうパフェ」¥350にしました。
今回はぶどうの粒が小さめで皮が厚かった…
「アイスコーヒーR」¥150でノドを潤し、「おいしい水富士山」¥100は、
ボトルに移します。

だいぶ気温が上がってきましたが、あと一時間ほどで完走。
行く道は「新奥多摩街道」に代わり、次に「甲州街道」
緩い下りや、車の波に乗って40km/h(瞬間だけどw)、最後で脚力を
使い果たす様にゴール、帰宅することが出来ました。


14:01到着
走行時間=4:09
走行距離=108km
平均時速=26.0km/h
体重変化=67.7kg→66.1kg

距離は短くても負荷が高かったか?久しぶりに66kgまで減量♪
その体脂肪率は9.7%でした
ただ、連休明け朝一の体重は69.0kgでしたけど、なにか?









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ウチ焼肉16.09.17 ~ウチゴハンレシピ
NEW Topics
ヒルトン福岡シーホーク シアラ ~seala
うぐいす茶屋 ~Uguisu-cyaya
Castelli(カステリ)ウェア購入17.10.11 ~ロードバイク
そば処 丸新(33) ~Marushin
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
富士山スカイラインサイクリングEx.1st STAGE ~御殿場口
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR