2016. 09. 26  
2016.09.23

遅いランチに何を食べようか?と三軒茶屋を歩いてました。
そして、前に麻婆豆腐が美味しかったので、
「炎麻堂」さんに、お邪魔することにします。

14:00の入店で先客は4名ほどです。
種類豊富な中華料理店のランチは主に定食か麺類。
前回は定食だったので今回は麺を選択です。

7~8分後に運ばれて来ました。
「辛口坦々麺」¥850
16_09_23-01enmadou.jpg
豚の角煮、青梗菜、エリンギ、挽き肉等がトッピング。
スープは胡麻の風味が強くてトロトロと濃厚。

山椒の麻が利いてますが、辛口と言うほど辛くはありません・・・
食べられない辛さは出さない宣言のお店、でも普通の坦々麺に
+¥50してるので、もうちょっと辛い方がありがたい

中太な麺はモチモチ食感、トロトロなのでスープが良く絡んで美味しい♪
16_09_23-02enmadou.jpg
量的には普通ですが、口に運ぶのが止まらない美味しいスープも
ほぼ完食したので、お腹一杯になりました。
でも、白いご飯が良く合うだろうな~

美味しかったです♪ごちそうさまでした。


炎麻堂 中華料理
東京都世田谷区太子堂4-22-12 平成ビル 2F
http://www.enma-do.com/









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
カーサ・コボリ(5) ~Casa Cobori
NEW Topics
そば処 丸新(24) ~Marushin
自転車通勤17.04.20 ~続ける気か?ジテツウ
自転車通勤17.04.19 ~こぼれそうな八重桜の下
北京飯店※上町(6) ~Pekinghanten
エビとしらすのペペロンチーノ17.04.16 ~ウチゴハンレシピ
久里浜港(帰路)サイクリング ~帰りもグルメライド
大原/金谷港サイクリング ~第3回いすみ豚ランチライド
Comment
こんにちは
炎麻堂いったんですか!

自分も三茶に行くとたまに行きますよ
もちろん麻婆は5でチョイスします

ここ意外とおいしいですよね
立地と入口は最悪の部類ですけど

それでも三茶で潰れないとこをみると
おいしいんでしょうね・・・
Re: こんにちは
yutkunさん、こんにちは!

炎麻堂さんは今回で2回目。
初めて行った時の記事で書きましたが、
こちらのお店はyutkunさんのブログで知ったんです(^_^;
前回は麻婆豆腐頂きましたよ。5辛でw

ホント美味しくて良いお店ですね。
ご紹介ありがとうございました。
ただ、雨の日にあの階段を下るのはヒヤッとしますwww
No title
すいません
8月くらいでしたよね
辛さは確かもう少し辛くしてというと
辛くなったような気がしましたよ

そんな頼み方してる人がいたので

何はともあれ喜んでいただけて光栄です

これからも宜しくお願い致します
Re: No title
yutkunさん、こんばんは!

いえいえ、すいませんなんてとんでもない(^_^;)
とても美味しいので辛さを求めなくても良いお店ですね。

本当に情報ありがとうございます。
またの機会にお邪魔したいと思います(^0^)/
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR