2016. 09. 27  
2016.09.23

ディナーはイタリアンでワインを飲もうと、国領駅からほど近い
「カーサ・コボリ」さんに、お邪魔しました。
OPENの18:00より10分以上、早かったのですが入れてくれました。
その後は予約や飛び入りのお客さんで席が埋まっていきます。

つれあいが遅れて来るので、まずは一人で「エーデルピルス」¥600※外税
16_09_23-01casacobori.jpg
ジトッとした雨降りの中、冷えたビールでスッキリ。

なかなか来ないつれあい…と言うか呑むのが早くてビールが無いw
久しぶりに泡を、「グレラ スプマンテ エクストラ ドライ」¥500×2
16_09_23-02casacobori.jpg
注いでもらってる最中につれあいが登場、二人これで乾杯しました。
爽やかな香りにのど越しが心地良いスパークリング。

「トリッパのトマト煮込み」¥780
16_09_23-03casacobori.jpg
臭み無くトロッと、とても柔らかいハチノス。
コクのある美味しいトマトソースはパン類が欲しくなります。

白ワインをボトルで頼みました。
「サンタテレサ フラスカーティ スペリオーレ セッコ2014」イタリア
¥2,800
16_09_23-04casacobori.jpg
花の様な香りと果実味が楽しめる辛口の白ワインです。

「田舎風パテと自家製ブリオッシュ」¥680
16_09_23-05casacobori.jpg
豚肉のリエットに似た味で、甘い脂が美味しくて白ワインに合います。
ホロホロとほどける食感のブリオッシュのレーズンの甘さも合いました。
でも前菜にしては結構なボリューム、つれあいは味見程度なので、
だいぶお腹が膨れますw

お腹の具合を見てキャンセルしようと思った、
「30ヶ月熟成!生ハム」¥680
16_09_23-06casacobori.jpg
脂の旨味と良い塩加減が白ワインに合って美味しいハモンセラーノ♪
しかし原木から、かなり切り出してくれて更に胃が重くなりました。
でも、美味しいのでキャンセルしなくて良かったw

白が無くなって赤ワインを頼みました。
「カストラ・ルブラ クラシック2013」ブルガリア¥3,600
16_09_23-07casacobori.jpg
ルビーの様な綺麗な色をし、熟成した赤い果実の深い味わいの赤ワイン。

パスタメニューからは「リングイネ アッラ アメリカーナ」¥1,080
16_09_23-08casacobori.jpg
アメリカーナはフランス語のアメリケーヌって知りませんでした…
甲殻類の殻ごと使ったソースで、こちらはスカンピ。
リングイネの食感、トマトのコクと酸味、クリームの甘さ、エビの旨味の
組み合わせがとても美味しかったです

「スペイン産マグレカナール胸肉のタリアータ」¥1,580
16_09_23-09casacobori.jpg
フォアグラの要領で育てた鴨肉を使ってる為か、脂のさしが入って、
柔らかくジューシー、とても美味しい
鴨はよく頼みますけど、ちょっと食べたことの無い胸肉です。

なんだかんだ最後までペロッと完食w
パスタとメインの美味しさで、ほぼ満腹状態だったの忘れましたw
この日のお会計は税込みで¥13,824、頼み過ぎた割りには、
リーズナブルです♪

10月21日が開店一周年、24日に記念パーティーを開くそうで、招待状を
頂きました。
料理は感謝価格とのこと、月曜だけど来ようかな?

本当に美味しくて、お腹も一杯になりました。
ごちそうさまでした♪


カーサ・コボリ イタリア料理
東京都調布市国領町3-1-39-102 Kサイドビル
Facebook









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
串カツ田中 つつじヶ丘店 ~kushikatsu-Tanaka
NEW Topics
柳川屋 ~Yanagawaya
ヒルトン福岡シーホーク シアラ ~seala
うぐいす茶屋 ~Uguisu-cyaya
Castelli(カステリ)ウェア購入17.10.11 ~ロードバイク
そば処 丸新(33) ~Marushin
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR