2016. 09. 28  
2016.09.24

久しぶりに会う友人達と3人で呑むことになり、最近急成長で
ニュースにもなってる「串カツ田中」さんが、
つつじヶ丘に出来たので行ってみました。

土日は16時から開店、17時頃に入店するとまだまだ空席があります。
でも、結構予約が入ってる様子でした。

まずは乾杯の「プレミアムモルツ 香るエール」¥390×3
それとキャベツの「お通し」¥240×3 ※各税抜き価格
16_09_28-01kushikatsutanaka.jpg
こちらは大阪名物、ソース二度付け禁止のお店。
初めて来たのでルール説明を受け、罰金は千円だと告げられました。

「枝豆」¥350
16_09_28-02kushikatsutanaka.jpg
ビールにはこれの定番は、店で食べるの久しぶりかも?

「串カツ5本セット」¥640
16_09_28-03kushikatsutanaka.jpg
アスパラ、玉ねぎ、レンコン、串カツ豚、串カツ牛。
アスパラにはマヨネーズもどうぞと袋入りを置かれました。
衣がサクサクでバットに入った秘伝のソースと良く合って美味しい♪

「自家製厚揚げ」¥430は、醤油とおろしショウガで頂きます。
16_09_28-04kushikatsutanaka.jpg
厚揚げ好きには堪らない秀逸な出来で、外側が薄くてサクサク、
豆腐はプリプリでホントに美味しい♪

ビール駆け付け3杯の後は「チンチロリンハイボール」
16_09_28-05kushikatsutanaka.jpg
サイコロ2個でビームハイボールの値段やサイズが決まるゲーム。
友人が出したゾロ目の大当たりは、普通サイズジョッキで無料!
わたしは奇数を出して、値段もサイズも倍で¥700www
画は少し飲んでしまいましたがサイズ差は歴然w

友人の「生搾りグレープフルーツサワー」¥390
16_09_28-06kushikatsutanaka.jpg
ジョッキがデカイ!そして安い!!

「冷しトマト」¥350
16_09_28-07kushikatsutanaka.jpg
居酒屋定番メニュー、久しぶりに食べた…と思います…

オススメ!!メニューから友人がチョイス、「ちりとり鍋」¥590×2
16_09_28-08kushikatsutanaka.jpg
鍋は家で食べるもの感覚でいる、わたしでも気に入りましたw
出汁が良い!豚肉と野菜が甘くなって美味しかったです。

「牛スジ土手」¥420
16_09_28-09kushikatsutanaka.jpg
甘辛い味付けで柔らかく煮込まれた牛スジが美味しい。

かなり食べたのに串カツの山www
「キス」¥200×3、「じゃが芋」¥100、「うずら」¥120×2、
「ポールウインナー」¥120、「大阪名物紅ショウガ」¥120、
「もち」¥150×216_09_28-10kushikatsutanaka.jpg
紅ショウガは、ちょっとしょっぱいかな?
ジャガ芋と、キスが特にソースと合って美味しい。

ちりとり鍋の追加www
「もやし」¥190、「玉葱」¥190、「豚バラ」¥290、「豆腐」¥190
16_09_28-11kushikatsutanaka.jpg
鍋が美味しいので豪快な追加、豆腐が加わって一層美味しく。

チンチロリンにやられてキングサイズのハイボールを4杯飲みましたw
飽きたので日本酒を、「田中オリジナルワンカップ」¥350
16_09_28-12kushikatsutanaka.jpg
ちょっと甘いけどフツーに美味しい酒。
わたしだけ、これを4杯飲んで、だいぶ記憶が削られます…

ちりとり鍋の〆に「雑炊セット」¥390」
16_09_28-13kushikatsutanaka.jpg
なんかあまり綺麗く無いけどw
旨味を吸収した出汁が利いて美味しかったです♪

なぜかデザート的なタイミングに「板わさ」¥350
16_09_28-14kushikatsutanaka.jpg
各々、次の日予定があるのでサクッと呑もうと言ってたのですが、
話しが盛り上がって7時間以上、終電?まで居座り続けましたw

わたしは翌日(と言うか当日…)サイクリングでしたが、久しぶりに
楽しく呑めて本当に良かったと思います。
そんな宴の合計金額は¥24,996で、一人当たり¥8,000以上…
安い店なのに高くね?www

チェーン店にはあまり行かないけどオリジナリティがあって
美味しく頂きました。

楽しくお腹一杯ですwごちそうまでした♪


串カツ田中 つつじヶ丘店 ~串カツ
東京都調布市東つつじヶ丘1-1-8
http://kushi-tanaka.com/









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
宮ヶ瀬湖サイクリング ~楽しくトレーニングw二人走
NEW Topics
金時隧道サイクリング ~不安定な天気と苛酷なコース
クランクのボルトをなめてしまった… ~ロードバイク
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
自転車通勤17.07.31 ~記録にチャレンジ
Comment
・・・やばい・・・
昼に見たのが・・・間違えか・・・

厚揚げ大好物なんですよ
串カツメインなところ申し訳ないのですが・・
厚揚げから目が離れません

Re: ・・・やばい・・・
yutkunさん、こんにちは!

厚揚げわたしも大好物ですよ!
こちらの厚揚げは今までに無い食感、外サク中プリで、
すっごい美味しいです!

やばい・・・今夜寄るしかありませんねwww
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR