2016. 10. 03  
2016.09.28

サックスリードのJAZZライヴに行ったこと無いな~と思ってたら、
「さくらんぼ」さんのFacebookから、タイムリーにお知らせが舞い込んで
来ました。

アルトサックス「纐纈歩美(こうけつ あゆみ)」さんが率いるカルテット。
知らなかったのでネットで見たら実力ある美人女性プレイヤーらしい
ことが分かり、これは行かねばと言う訳で予約を入れました。

仕事帰りの18:52に入店。
平日水曜でも、すでに数名のお客さんが食事してました。
先にチャージの¥3,000を二人分支払い、席に案内されます。

つれあいは遅れて来るので先に「生キリン一番搾り」¥600やります。
16_09_28-01sakuranbo.jpg
どんなライヴになるのかと、心が弾みました。

つれあいが来たので「赤ワイングラス」¥700×2
16_09_28-02sakuranbo.jpg
さくらんぼさんで、大野雄二ルパンJAZZ以外のライヴは初めて。
土日だとパンパンの満席ですが、水曜の為かネームバリューの差か、
観客は少なめ。

19:30を少し過ぎてプレイが始まりました♪
16_09_28-03sakuranbo.jpg
確かに綺麗な女性がリーダーのアルトサックス纐纈歩美さん。
ピアノ、ベース、ドラムの構成。
1曲目は纐纈さんのオリジナルナンバーでした。
全ての曲名を言ってくれるのでメモすれば良かった・・・

呑むと食べないつれあいのオーダー「カマンベール」¥850
16_09_28-04sakuranbo.jpg
ちなみにこの日、限定スペシャルメニューはありませんでした。

わたしの夕食は「ハンバーグカレードリア」¥1,050
16_09_28-05sakuranbo.jpg
他のメニューに行きたいところまた頼んでしまうほど美味しい逸品。
人気の美味しいカレーがドリアになってしまって、しかもこれまた
ジューシーで美味しいハンバーグが乗っかってしまう贅沢なメニュー。
とてもボリューミーでお腹一杯になってしまいます。

松本茜さんのピアノパート。
16_09_28-06sakuranbo.jpg
とても綺麗に踊る様なメロディ。

ベース清水昭好さん。
16_09_28-07sakuranbo.jpg
こちらも綺麗に弾かれる方。
割りと眉間に力を入れて弾くベーシストを観てきましたが、
サラッとクールに、な印象。そしてイケメン。

元大野雄二トリオのベース井上陽介さんがリーダーで、松本茜さんと
組んだライヴがありました。機会があったら観てみたい。
16_09_28-08sakuranbo.jpg
すごく綺麗で楽しいピアノなのですが、もうちょっと熱いモノが
あったらな~

この日も入れ替え無し2セットのライヴ。
あっと言う間で終わってしまった様に感じました。
16_09_28-09sakuranbo.jpg
観客から手拍子でリクエストを求めます。
ラストはバラードで。

カルテットと店内の雰囲気。
16_09_28-10sakuranbo.jpg
席の都合上、ドラム安藤正則さんはあまり見えませんでした。

この日のライヴはどの曲も綺麗にまとまった感じ。
ソロではもっと遊んだ方が盛り上がったんじゃ無いかな?と言う感想。
纐纈さんのサックスはとても良かったのですが、ライヴ感が欲しかった
様に思います。
なんて素人の感想ですが、アルバムに入って無いのが残念な、
オリジナルの「ツインバード」が、とても良かったです♬

休憩中に今年発売されたアルバム「Art」を購入、本人からサインを
頂きました
帰って聴いたらCDがメチャクチャ良かったので、来年の1/14(土)、
さくらんぼさんでのライヴを、また予約しちゃいましたw

マスターいつも楽しいライヴの提供ありがとうございます!
そして、いつもの様に美味しかったです♪ごちそうさまでした。


さくらんぼ ジャズ・ライヴ・クラブ
東京都調布市菊野台2-22-3 大竹ビル2F
http://sakuranbojazz.com/


纐纈歩美4
as「纐纈歩美」、pf「松本茜」、ba「清水昭好」、dr「安藤正則」


Art [ 纐纈歩美 ]



メモリーズ・オブ・ユー [ 松本茜 ]












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
大八車 ~Daihachiguruma
NEW Topics
柳川屋 ~Yanagawaya
ヒルトン福岡シーホーク シアラ ~seala
うぐいす茶屋 ~Uguisu-cyaya
Castelli(カステリ)ウェア購入17.10.11 ~ロードバイク
そば処 丸新(33) ~Marushin
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
Comment
こんにちは
優雅ですね~シブイですね~
……減量?は…
まあいいか……

ほとんど飲みに行けないので
この手の画像は羨ましい!
Re: こんにちは
yutkunさん、こんにちは!

そういえば最近ミートステーションの画像見てませんね(^_^;
お忙しいところ呑みの記事を垂れ流してスミマセンm(_ _)m

と言う訳で減量は撃沈ですw
来週からがんばりま~す(^0^)/
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR