2016. 10. 04  
2016.09.30

前から行ってみたいと思ってた、桜新町駅からほど遠い場所にある
ラーメン店「大八車」さんにランチでお邪魔しました。

人気のあるお店で並ぶのを嫌って行かなかったのですが、
覚悟して訪れてみました。
12:10に到着すると案の定、店内で待ち客がありましたが、
10分しないくらいで座れました。

そして、更に10分ほどで運ばれて来たのが、
「東京にぼし麺」¥720+「トッピング味玉」¥100
16_09_30-01daihachiguruma.jpg
店員さんに「半ライスお付けしますか?」と尋ねられたので、
二つ返事で「はい」と…ダイエット中なのに

トッピングはチャーシュー、メンマ、カイワレ、ネギ、海苔です。
スープから飲んでみると、とても丁寧に作られたことを感じる上品な味。
煮干しと言ってもガツンと来ないで香る感じ、そして後味には
甘味を感じ、柚子皮も良いアクセントに。

ノド越しの良いツルっとした美味しい麺。
ただ、もうちょっとコシがあっても良いかな?と思いました。
16_09_30-02daihachiguruma.jpg
麺量は普通ですが半ライスがあるので、とても満腹になります。
ただ、スープが良い塩梅なのでライスにはちょっと弱いかも。
味玉や海苔がおかずになりました。

こう言うシンプルな醤油ラーメンも好きなので、とても気に入りました。
他のメニューに「中濃にぼし麺」¥780や「特濃つけ麺」¥780があるので
またお邪魔したいと思います。

美味しくお腹一杯になりました。ごちそうさまでした。


大八車 ラーメン・つけ麺
東京都世田谷区駒沢3-18-2 1F
http://daihachigl.exblog.jp/









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
山中湖サイクリング1st.STAGE ~乙女峠~篭坂峠
NEW Topics
「KUOTA KIRAL」セッティング17.06.14 ~ロードバイク
OSTRICH(オーストリッチ)輪行袋L-100 ~ロードバイク
そば処 丸新(28) ~Marushin
CASTELLI(カステリ)ヘッド シンギー ~ロードバイク
松姫峠~鶴峠~田和峠~大垂水峠サイクリング ~ダメージは大きく
自転車通勤17.06.07 ~梅雨入りしたけど
ローラー台トレーニング17.06.06 ~ロードバイク
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR