2016. 10. 08  
2016.10.05

塩ワンタン麺が絶妙に美味しいお店へ久しぶりに行きたくなりました。
最後に行ったのは3年近く前、なんでそんなに間が空いたんだろう?
と、不思議に思うほど美味しいラーメン。

用賀駅から少し遠い場所にある「再来軒」さんにお邪魔しました。
12:10頃の入店、入口そばに券売機が設置されてました。
来る度に何かが変わってるよな~このお店w

食券を買って空いてるカウンター席に座ります。
席には余裕ありましたが、少し経つと満席になりました。
そして、7~8分ほどで出された「塩ワンタン麺」¥700+「大盛り」¥100
16_10_05-01sairaiken.jpg
見た目は変わって無い様で、ゆで玉子1/2、メンマ、チャーシュー、
万能ネギがトッピング、そしてワンタンは5つ入ってます。

スープを頂くと、あ~~変わらぬ美味しさ
鶏の出汁が利いて、あっさりなのに旨味とコクが口に溢れます。

つるんつるんな皮にショウガが利いた餡のワンタン、持ち上げるのが
難しいほどトロトロなチャーシュー、しっかり味の柔らかいメンマ。
トッピングも全て美味しい♪

ぶつっとした歯応えのある麺は塩のスープが絡んでまた美味しい。
16_10_05-02sairaiken.jpg
大盛りなので最後の方は少し満腹感を覚えました。
ノーマルで¥700、大盛りにしても¥800、ボリュームあるのに安すぎ。

「ラージャー玉」で味変、更に「ライス」投入なんて食べ方もオススメ。
一度、試してみたいのですが美味しいスープが勿体ない気がして…

店員さんが入口で見送りと挨拶してくれますよw
ただ、営業日が減ってまちまちになったのフェイブックで要確認。

美味しくお腹一杯です ごちそうさまでした。


再来軒 ラーメン
東京都世田谷区用賀4-30-1
Facebook









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
手打ちフェットチーネ16.10.07 ~ウチゴハンレシピ
NEW Topics
柳川屋 ~Yanagawaya
ヒルトン福岡シーホーク シアラ ~seala
うぐいす茶屋 ~Uguisu-cyaya
Castelli(カステリ)ウェア購入17.10.11 ~ロードバイク
そば処 丸新(33) ~Marushin
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR