2016. 10. 16  
2016.10.15

休日のランチはつれあいからパスタのリクエスト。
手打ちのフェットチーネが残ってるのでそれを使って料理しました。

タマネギ1個と、ニンニク1片をみじん切り、鷹の爪は種を抜き、
しめじは石突をカットし、ほぐしておきます。
16_10_15-01pastalunch.jpg
合挽き肉とカットトマト缶が主な材料です。

鍋にEXVオリーブオイルを入れて弱火でじっくりタマネギを炒めます。
16_10_15-02pastalunch.jpg
飴色までではありませんが、しっとりするまで炒めました。

フライパンに少量のEXVオリーブオイルを入れて挽き肉を炒めます。
16_10_15-03pastalunch.jpg
挽き肉の色が変わったらニンニク、しめじ、鷹の爪も炒め、
塩とブラックペッパーで下味を付けます。

タマネギを炒めた鍋にフライパンの具材を移し、カットトマト缶と、
缶をゆすいだ水をいれます。
16_10_15-04pastalunch.jpg
ハーブのオレガノ、イタリアンパセリ、ローズマリー、ローリエを入れて
煮込みます。

ソースを1時間ほど煮込んだら、フェットチーネを茹でます。
16_10_15-05pastalunch.jpg
冷凍しておいたのですが茹で時間は常温状態と同じ4分間です。

ソースをフライパンに入れて、茹で上がったフェットチーネを移し、
火に掛けてソースとパスタを和えます。
16_10_15-06pastalunch.jpg
茹で汁でソースを延ばし、フライパンをあおりながら水分を飛ばします。
更に盛り付けてイタリアンパセリ、パルミジャーノレッジャーノ、
ブラックペッパーをおろし掛けたら完成です。

つれあいはとても気に入ってくれた様で良かった
わたしはもう少しパスタに歯応えを持たせたかったのですが、でもまあ
美味しく頂けました。

作るのは時間が掛かりますが食べるのはあっと言う間w
手打ちのフェットチーネ、これにて品切れですwww

また作りたいと思います。ごちそうさまでした。


アトラスパスタマシーン ATL-150【srmr】【RCP】



欠品中。11月末頃入荷予定★ 大理石 めん台 (キッチン 調理 製菓用 生地 めん台 マット プレート)【RCP】【D-3584】



デュラムセモリナ粉(ジョーカーA) 1Kg












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
「KIRAL」セッティング16.10.15 ~ロードバイク
NEW Topics
柳川屋 ~Yanagawaya
ヒルトン福岡シーホーク シアラ ~seala
うぐいす茶屋 ~Uguisu-cyaya
Castelli(カステリ)ウェア購入17.10.11 ~ロードバイク
そば処 丸新(33) ~Marushin
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR