2013. 07. 01  
2013.06.29

この日は夕食を作る為に早く帰宅したかったので
距離が短い「御嶽」までサイクリングに行きました

8:35頃に出発
「多摩川サイクリングロード」に入った所の上流側です
13_06_29-01mitake.jpg
上流の先、天候は曇りで少し雨が心配なくらい、どんよりした雲行きです

10:00頃「羽村取水堰の公園」に到着 トイレ休憩を取ります
13_06_29-02mitake.jpg
走行ペースは速すぎず遅すぎずといった感じで良好です
空には晴れ間が見えますが雲が多いです

11:00頃「御嶽」に到着
13_06_29-03mitake.jpg
この日もカヌーやゴムボートに乗る人達がいました

多摩川上流の山側の景色
13_06_29-04mitake.jpg
雲の厚いところが多く、なんだか雨が心配です

前から気になってたのですが、JRの駅名だけが「御嶽」という漢字です
山も地名も「御岳」という漢字を使っていて、信号標識の駅名まで
「御岳駅」と表記されてます
13_06_29-05mitake.jpg
なぜでしょうね?調べてみたのですが判りませんでした

近くで咲いてたアジサイ
13_06_29-06mitake.jpg
こちらでは今が見頃のようにキレイに咲いてました

「御嶽」をあとにしてから順調な走行です
山を下って行くと空が明るくなってきました
走行中に風で冷やされてた顔が信号待ちになると暑く感じます
気温が高くなってきました

青梅駅を過ぎた辺りで、ちょうどお腹が減ってきました
11:45頃に小作駅の「台湾料理 鴻翔」さんにお邪魔しました
食べログさんで見つけたお店です

店員さんに「焼き餃子定食」¥880をオーダーします
10分しないくらいで運ばれてきました
13_06_29-07mitake.jpg
スゴイボリュームです
お盆の上には「ご飯」「焼き餃子」「棒棒鶏」「サラダ」
「コーンと玉子のスープ」「キュウリの漬け物」が乗ってます
あと餃子用に「ニンニクのみじん切り」が乗ってました
なかなかサービスも良いです

「サラダ」はキャベツやニンジンの千切りに
ゴマドレッシングがかかってます
「コーンと玉子のスープ」は旨味も良く美味しいです

「棒々鶏」も鶏モモ肉がプリプリしていて、とても美味しいですね
13_06_29-08mitake.jpg
下には、山となったキュウリの千切りが隠れていました

そして「餃子」をひとかじり・・・
う~ん・・・まず皮が固くてボソッとしてます
肉が多めの餡も固くてボソッとしてます

そして「ご飯」も固いです・・・ボソッとしてます
「餃子」は見た目からも期待できない感じがしました・・・残念です
「棒々鶏」までは順調だったんですけどね
デザートは杏仁豆腐かと思ってたのですが「牛乳寒天」だと思います

店員さんのサービスも良く美味しいものもあったので
また、お邪魔したいと思います
次回はラーメンを試してみます
定食類のボリュームがスゴイお店です
半端なくお腹が一杯になりました ごちそうさまでした

台湾料理 鴻翔 ~Koushou
東京都羽村市羽加美1-22-5

お店を出発して、12:30頃、再び「羽村取水堰の公園」に到着
13_06_29-09mitake.jpg
たまにはと撮影した「玉川兄弟」
かなり晴れてきました、そして暑いです
梅雨晴れと言うよりもう梅雨明けなんじゃない?と
思わせる青い空と暑さです

トイレ休憩を済ませて「ペプシNEX300ml」¥120を購入
その場で飲み干します
今日は非常に、のどが渇きます 昼食でも5~6杯、水を飲みました 
テーブルの上にポットがあって良かったです

12:45頃、出発します
気温が上がってきた為か少し風が出てきました
極たまにですが向かい風が吹いてきます

途中少し辛かったのですが走りきることが出来ました
いつもの多摩川原橋の信号待ちで一息ついて近くで
今度は「いろはす555ml」¥120を購入
2/3程を飲み干して残りはボトルに移しました
持って行ったスポーツドリンク1.3リットルは、もうありません

14:00頃「多摩サイ」を離脱する手前の広場に到着
雲が減って更に晴れてきました
13_06_29-10mitake.jpg
今日も気持ち良く走れました
多摩川にありがとうとお礼を言って帰宅します

14:23到着
走行時間=4:07
走行距離=104km
平均時速=25.2km/h
体重変化=66.9kg→66.3kg

終盤がんばったんですけどね
平均時速見ると全然早くなかったです・・・







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
スモーク料理 ~ウチゴハンレシピ
NEW Topics
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
自転車通勤17.07.31 ~記録にチャレンジ
和田峠(表)サイクリング ~汗まみれ激坂クライム
蒙古タンメン中本 渋谷店(2) ~moukotanmen-Nakamoto
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR