2016. 10. 21  
2016.10.19

ネットで注文した「GIYO(ジーヨ)携帯用マイクロフロアポンプGM-71」
16_10_19airpomp.jpg
価格は¥1,380ですけど溜まったポイントによりプライスレスでゲットw
カラーはシルバーしかありませんでした。

このポンプ、同じ製品で四代目ですw
初代がOEMのビアンキチェレステ、二代目がシルバー、
三代目が現役のブラックです。
寒い日に樹脂が硬質化してたのかバルブから外す時にゲージ部分が
折れてしまいました…しかも、二代目購入後もまたすぐに…

ちょっと壊れやすいので予備に備えておこうと思っての購入です。
そして、このボトルケージ用ボルトで固定するタイプのブラケット、
これが欲しかったんです

新しいのはタイラップを巻いて固定するものになったのですが、
見た目にちょっとなので使ってません。
ポンプに合いそうな他社のブラケットを買ってみたのですがグラグラ…
初期型になるのか?偶然見つかって良かったです♪タダだしwww

ゲージは最大140psi(およそ9.6bar)が測定可能で、こんな高圧に
対応してるメーカーは知りません。
またゲージ付きの携帯用ポンプって大概がデカイ…
コンパクトで使い易いエアポンプの予備が出来て嬉しいです


GIYO(ジーヨ) マイクロフロアポンプ GM-07[携帯ポンプ][ポンプ・空気入れ]












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
「NIRONE」セッティング16.10.19 ~ロードバイク
NEW Topics
CASTELLI(カステリ)ヘッド シンギー ~ロードバイク
松姫峠~鶴峠~田和峠~大垂水峠サイクリング ~ダメージは大きく
自転車通勤17.06.07 ~梅雨入りしたけど
ローラー台トレーニング17.06.06 ~ロードバイク
シマノホイール振れ取り作業 ~ロードバイク
天然アジア料理エバーグリーン(6) ~EVER GREEN
北京飯店※上町(8) ~Pekinghanten
Comment
No title
Tamariderさん、おはようございます。

あ~私もこれです。
幸いまだ一回も使ったことないのですが
これ、口金のコマなんかわかりづらくて
実際に使える自信ありません..
もう付けて5・6年たつような気がしますが
私は、自転車外出しなので、
ポンプの足踏みが赤さび状態で、
ポンプ自体もまともに動くのか不明ですが..
Re: No title
三島の苔丸さん、こんばんは!

5~6年使ってないと言うのもスゴイですね(^_^;)
口金が星形になってるのが米式、ひっくり返してバネが見える
のが仏式なので御注意下さい(^0^)/
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR