2016. 10. 24  
2016.10.21

いつもの様に賑わってる店内で、ちょうど良く空いてたカウンター席に
座れました。
この日のランチは「麺処さとう」さんです。
12:10頃、わたしが入って間も無くで満席になりました。

そして7~8分ほどして運ばれて来ました。
「豊魚鶏だし味玉塩ラーメン」¥870
16_10_21-01satou.jpg
こちらで塩ラーメンは初めて、すごい澄んだ綺麗なスープ。
レンゲですくって飲んでみると、意外にトロッとしてました。
しかし、後からそのトロみが引いたので浮いてた鶏油だと思います。

それにしても旨味と甘味がとても良く、コクがあって後味で香る魚介の
風味が最高に美味しい!
こちらで色々頂きましたが塩が一番かも?塩ってあまり食べないのにw

「チャーシュー丼」¥350も到着です。
16_10_21-02satou.jpg
少し歯応えのあるチャーシューで、タレがご飯と良く合って美味しい。
そして、塩のスープを口に含むと、なお美味しいです。

ツルッとしつつ角があり、ブチッと歯切れが良い、小麦の甘さを
感じさせる美味しい麺。
16_10_21-03satou.jpg
ほど良く染み込んだ味玉は麺ともご飯とも合いました。

麺だけだと少し物足りない感じで、ご飯ものがあると満腹になれます。

美味しくお腹一杯です♪ごちそうさまでした。


麺処さとう ラーメン・つけ麺
東京都世田谷区桜新町1-13-9
http://www.世田谷うまいラーメンさとう.com/









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ヤビツ峠~牧馬峠~甲武峠~風張峠サイクリング1st.STAGE
NEW Topics
ヒルトン福岡シーホーク シアラ ~seala
うぐいす茶屋 ~Uguisu-cyaya
Castelli(カステリ)ウェア購入17.10.11 ~ロードバイク
そば処 丸新(33) ~Marushin
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
富士山スカイラインサイクリングEx.1st STAGE ~御殿場口
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR