2016. 10. 30  
2016.10.24

前回お邪魔した時に一周年記念パーティーの招待状を頂いた、
国領駅の「カーサ・コボリ」さん。
月曜の仕事帰りにつれあいと待ち合わせ、お祝いに小さな花を買って、
お邪魔しました。

7:15頃の入店、カウンターがほぼ埋まってたのですが、
一人のお客さんが譲ってくれました。
ありがとうございますと座らせて頂きました。

まずは、おめでとうございますの乾杯は「グラスワイン白」
わたしが「エーデルピルス」で、共に感謝価格の¥300(税抜き)とは安い!
20161026233919a96.jpg
ここまで安くするとは思いませんでした。
店主さんは在庫整理なので気兼ねなくとのこと、じゃ遠慮無く頂きますw

フードは全てお得な¥500(税抜き)でした。
「チーズ&オリーブ」
20161026233922ad7.jpg
チーズはカマンベール、パルミジャーノレッジャーノ、タレッジョだと
思います。
ビールを飲み干して、わたしも「グラスワイン白」を頂きました。

「ポテトサラダ(バッカラモンテカート風)」
201610262339233cd.jpg
バッカラとはイタリアの塩鱈のことで、その細かくなった身が入った、
ポテトサラダです。
アメリケーヌ風味のクリームソースが掛かり、その上に半熟玉子が
乗ってました。

白ワインにとても合うツマミ。
バッカラの塩味と甲殻類の香りでワインが進みます。

「30ヶ月熟成!生ハム&サラミ」
20161026233923847.jpg
赤ワインを頼んだ時に肉系が届きます。
この頃には外に作られたテラス席にまでお客さんが溢れてました。
小さいながらも人気のあるお店で一周年が本当におめでたい

「河合農場のお野菜バーニャカウダ」
16_10_24-05casa cobori
説明してくれましたが忘れました…
普段見ない様な野菜とディップの様なバーニャカウダソースが美味しい。

「グラスワイン泡」
20161026233952641.jpg
他にも赤ワインお替わりしたり、「リモンチェッロ」も頂きました。

「自家製ブリオッシュとゴルゴンゾーラのクロスティーニ」
2016102623395308f.jpg
ホロホロとケーキの様にほどけるブリオッシュにコクと香りの
ゴルゴンゾーラ。
シンプルだけど、とても美味しいです♪

お腹も酔いも余裕がありますが、翌日も仕事なので切り上げました。
お会計は¥6,588、ドリンク二人で12杯飲んでますwww
とても安く上がりました

また美味しい料理とワインを頂きにお邪魔します。
こちらこそ、ありがとうございました。ごちそうさまでした。


カーサ・コボリ イタリア料理
東京都調布市国領町3-1-39-102 Kサイドビル
Facebook









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
手打蕎麦家 安曇野 ~Azumino
NEW Topics
クランクのボルトをなめてしまった… ~ロードバイク
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
自転車通勤17.07.31 ~記録にチャレンジ
和田峠(表)サイクリング ~汗まみれ激坂クライム
Comment
こんにちは
いやはや・・・
2回続けてストライクな内容です

自分はビール党なので・・・ビールに合いそうなつまみは
大好物です
なのでこの料理は・・・目がくらみます

自家製麻婆を公約通り作ってみました
慣れないことなので
制作風景すっ飛ばしてしまいましたが
(キッチンガチャガチャなので撮っても・・・でしたが・・・)
やはり自家製は自由が効くので最高でした
豆鼓入れすぎたような気もしますが・・・




Re: こんにちは
yutkunさん、こんにちは!

ワインバーですが、もちろんビールにも合う美味しい料理の、
カーサ・コボリさんです。
機会が合ったら立ち寄ってみて下さい(^0^)/

さっき自家製麻婆豆腐のブログ読んで、わたしもコメントを
残させて頂きました。
やっぱり、自分好みの味に出来るのが、自家製の良さと
楽しさですよね(^-^)

それにしても本当に美味しそうでした♪
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR