2016. 11. 06  
2016.10.31

寒くなってきたからか最近は空腹を覚えて仕方が無い…
なのでガッツリ、ボリューミーなランチを求めて、
用賀駅の中華料理店、「ウェイウェイ台所」さんに、お邪魔しました。

12:10頃の入店、10人近いグループが一角で盛り上がってましたが、
まだ、だいぶ空いてます。
案内されたカウンター席に座りました。

そして、注文から10分ほどで運ばれて来た、
「麻婆豆腐定食」¥740は無料のライス大盛りw
16_10_31weiweidaidokoro.jpg
最近、糖質の摂り過ぎだな~と言う意識はもみ消しての注文w
でも今日の大盛りは若干、山が低い感じがしましたwww

ワカメ、玉子、ニンジンの入ったトロミのある「スープ」、
キャベツ、ニンジンの「甘酢漬け」、「杏仁風牛乳寒天」が定食の内容。

辛さは全然もの足りませんが、甜麺醤の甘味でライスが進む
美味しい麻婆豆腐。
でも、この日はちょっと挽き肉が固めでした。

ライスも同様にちょっと固め…いつもはフワッと美味しく炊かれて
いるのに、この日は調子悪かったかな?

でも、まぁ美味しく完食してお腹一杯です♪ごちそうさまでした。


ウェイウェイ台所 上海家庭料理
東京都世田谷区用賀3-6-17
http://www.weiwei.co.jp/









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
挽肉のカルボナーラ16.11.05 ~ウチゴハンレシピ
NEW Topics
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
自転車通勤17.07.31 ~記録にチャレンジ
和田峠(表)サイクリング ~汗まみれ激坂クライム
蒙古タンメン中本 渋谷店(2) ~moukotanmen-Nakamoto
Comment
No title
さすが麻婆KINGですね
十分量が多いような気もしますが・・

前回のラーメン見ましたよ・・・
もう赤一色ですね

これだけ辛い物を食べ続けて大丈夫とは
まさに強力な胃腸ですね

最近自分は・・・お腹にくるようになりました
なので・・・週一くらいに抑えています

淋しい!!
Re: No title
yutkunさん、こんにちは!

こちらの麻婆豆腐はピリ辛なので大丈夫です(^_^)
しかし、ひの木さんのラーメンは、シャレにならない辛さ
なので胃がヒリヒリしましたwww

しかし消化後はなんともなく、気になる次の日も
大丈夫でしたよ(^0^)/

でも酒で胃を荒らしてるんで、控えたいと思うのですが、
ついつい激辛を求めてしまいますね…(^_^;
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR