2016. 11. 07  
2016.11.03

祭日のランチに、つれあいがパスタを食べたいと言うことで、
わたしが作ることにしました。
ただ、たいした材料が無いので有りもので間に合わせます

主な材料、
合挽き肉(100gちょっと)、パルミジャーノレッジャーノ(おろす)、
卵2個、アンチョビ3切れ(みじん切り)、ニンニク1片(みじん切り)
16_11_03-01recipe.jpg
パスタは230gくらい残ってたので全部使ってしまいます。
必然的に、わたしのは大盛り…w

水1.5Lと塩小さじ3(1%濃度)を沸騰させ、弱火でポコポコ、
スパゲッティを茹でます。
表示は8分の茹で時間に対して7分半のアルデンテで。

ボウルに卵を割り入れ、おろしたチーズの半分程とブラックペッパーを
おろし入れ、よく掻き混ぜておきます。
冷たいフライパンにニンニクとアンチョビ、EXVオリーブオイルを入れて
弱火で炒め、香りが出たら挽肉を色が変わるまで炒めます。

スパゲッティが茹で上がったら、挽肉等を炒めたフライパンに移し、
火に掛け、茹で汁を入れつつ和えます。

火を止めて卵液をスパゲッティに掛けてフライパンをよく振って
混ぜ合わせます。
味見して若干足りなかったので塩を足しました。
トングで皿に盛り付けて、チーズ、ブラックペッパー、乾燥パセリを
掛けます。

「挽肉のカルボナーラ」の完成♪
16_11_03-02recipe.jpg
フライパンに流れた卵が少し固まってしまいましたが、懸命に煽って
なんとか和えましたw

全粒粉入りで色が少し黒っぽいスパゲッティは粉の味が濃く、
ほどける食感が美味しい。
ベーコンの甘みや旨みには及びませんが炒め過ぎない柔らかい
挽肉もなかなか美味しかったです。

チーズたっぷり、塩加減もちょうど良く、つれあいも美味しかったと
喜んでくれました
ごちそうさまでした♫









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
CATEYE(キャットアイ)RAPID3 AUTO他 ~ロードバイク
NEW Topics
柳川屋 ~Yanagawaya
ヒルトン福岡シーホーク シアラ ~seala
うぐいす茶屋 ~Uguisu-cyaya
Castelli(カステリ)ウェア購入17.10.11 ~ロードバイク
そば処 丸新(33) ~Marushin
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
Comment
No title
こんにちは。
私、先日近所のお店てパスタ食べました\(^o^)/

お店のパスタみたいで、旨そうすね。
料理上手ってオシャレす(^-^)
Tamariderさん こんにちは!

すごい美味しそう!
料理ができる方ってスゴいなぁと羨ましく思います。
私が得意なのは洗い物だけ…
Re: No title
じょんNA8さん、こんにちは!

自転車ばかりであまり料理してないせいか発想が貧困ですねw
もっと色々作りたいのですがなかなか時間が作れません(^_^;

自分で料理すると作るのも食べるのも楽しいですよ♪
パスタは簡単なので試してみて下さい(^0^)/
Re: タイトルなし
ちくちくわさん、こんにちは!

なんでも作るのは好きなんで時間が取れたら料理しますよ。
失敗もしますけど料理は自分の好みで作れるので
楽しいですね。

パスタは簡単なので一度チャレンジしてみてはいかがですか?
人に喜んでもらうとなお楽しいですから(^0^)/
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR