2016. 11. 18  
2016.11.13

焼肉パーティーの翌日はアルコール抜く為にサクッと近場の和田峠を
走ろうって決めてました。
今度は和田峠に行こうと話してたのでスコットの青年さんも誘って
みると、仕事次第の様子。

当日の朝、頑張って起きるとスコットの青年さんから、行けるとの
メッセージが入ってました。
20℃近くなりそうな予報でもニット帽で耳を隠し、長袖インナーに、
冬用ソックス、手脚にウォーマーとジャージはバレットで8:05に出発。

8:26、待ち合わせの「多摩川原橋」に到着。
16_11_13-01wadatouge.jpg
遠くは霞んでますが青空が広がって気持ちが良いです。
すでに到着してたスコットの青年さんは夜勤明けからのライド、
そして飲み会で全然眠れてないとのこと。
でも見た目、元気そうなところがタフだな~

スコットの青年さんは初めての「多摩サイ」「浅川CR」
そして「陣馬街道」を辿って走り進みます。

9:52、「ファミリーマート八王子西インター店」に到着。
16_11_13-02wadatouge.jpg
快晴で日差しが暖かくなってきました。
スコットの青年さんは山が近付いてきたので興奮してきたか?w

紅葉狩り目的なのか、お客さんがとても多かったです。
トイレをお借りしてからの栄養補給は「チーズカレーまん」\130と、
「ブレンドM」¥150
16_11_13-03wadatouge.jpg
1週間前も食べたチーズカレーまんが美味しくてハマりそう。

「夕やけ小やけ ふれあいの里」にあった綺麗に赤いモミジがあったので
思わず脚を止めました。
16_11_13-04wadatouge.jpg
今年は天候不良でモミジの紅葉が不調らしいですが、
この樹は見事でした。

10:49、「陣馬高原下バス停」に到着です。
16_11_13-05wadatouge.jpg
晴れてるせいか男女織り交ぜてロード乗りさんが多い。

スタート地点に立ちますが、前日の飲みすぎ食べすぎが
たたって体が重い…
16_11_13-06wadatouge.jpg
アタックせずにスコットの青年さんの後ろからアシストしますw
しかし念の為ストップウォッチの準備をしてスタート

最初は喋りながら上って行きますがそのうち無言に。
勾配がキツくなるとスコットの青年さんのペースが落ちました。
そのスピードだと逆に苦しいので、わたしはお先へ。
と言っても速い訳では無く、呼吸を整えながら上って、
それでも苦しくゼーハーしながらゴールしました。

最後の直線でダンシングに入るスコットの青年さん。
16_11_13-07wadatouge.jpg
足付き無しで無事にゴールしました。
ロード歴2年も経ってないのに和田峠クリア、わたしが同じ頃だったら、
きっと自転車押して歩いてましたwww

11:29、「和田峠」登頂のお決まり記念撮影。
16_11_13-08wadatouge.jpg
もう二度と来ないという年上の男性、初めて来たのに登頂成功の様子の
女性等、多数のライダーが休憩してました。
念の為に計ったタイムは23分04秒。
初めてここでTTした時と同等のタイムでした。

唯一眺望出来る所から街を望みますが遠くはガスってました。
16_11_13-09wadatouge.jpg
汚れた空にスカイツリー等は見えません。
ウェットな路面に注意しながら下り、下り基調に変わった「陣馬街道」
ハイスピードで走行♫

「甲州街道」のイチョウ並木が少し早いけど綺麗に黄葉してました。
16_11_13-10wadatouge.jpg
今年の「八王子いちょう祭り」は11/19(土)~20(日)だそうです。
また、たくさんの人で賑わうでしょう。

とても空腹な12:52、狭間駅のそば店「そば処 長岡屋」さんに、
お邪魔しました。
たいへん混んでてもう少し遅かったら待つことになってました。
空いてた座敷の4人席に座ります。

待つこと15分ほど、まずはスコットの青年さん「カツ丼(並)」¥850
16_11_13-11wadatouge.jpg
相変わらずのボリュームwにスコットの青年さんもたじたじwww

そして、わたしが「カツカレー」¥1,000
16_11_13-12wadatouge.jpg
そば屋らしい出汁が入った様な美味しいカレーライス。
そして驚きのどデカいトンカツはサクサク衣が香ばしく、柔らかい肉。
カツ丼も美味しいけどカツカレーも美味しい
しかし、中盤から満腹感を覚えだし、最後はヤバイと思いながら完食…

このお店は普通にお腹が苦しくなるのですが、安くて美味いので
困難を忘れて、またお邪魔してしまいそうです
美味しく、またお腹一杯になりましたwごちそうさまでした。

そば処 長岡屋 そば・うどん・丼・定食
東京都八王子市椚田町1212-15


前傾をキツく思いながら「町田街道」を走りました。
ラッテさんでジェラートをって計画も、予想通りな胃にカツの存在感…
断念して「尾根幹」に移ります。

脚力がまだ残ってたのでこちらも気持ち良くハイペースに走れました。
寝不足で疲労の溜まったスコットの青年はさすがにペースダウン?
でも最後は牽いてくれようとする元気ぶり、若いな~

ようやくお腹もこなれた15:01、「ミニストップ稲城矢野口店」で休憩。
間が空いたけどランチのデザートは「安納芋ソフト」¥320、
ドリンクは「ホットコーヒーS」¥100
16_11_13-13wadatouge.jpg
濃厚な焼き芋の味と香りを美味しく堪能しました♪
そして改めてお腹が苦しくなりますw

朝、寝ぼけて600mLのボトルに1L用ひと袋入れてしまったやたらと
甘いスポドリがまだ残ってます。
気温が低くなったので水分補給も減る季節の様です。

朝の待ち合わせ場所を通り過ぎ「甲州街道」に出ると、そこで解散。
スコットの青年さんとお礼しあい、また走ろうと言い合って別れました。

最近は毎週誰かと一緒に走ってます。
一人旅も良いけど、やっぱり仲間と走るのは楽しい


15:36到着
走行時間=4:09
走行距離=101km
平均時速=23.7km/h
体重変化=69.3kg→68.3kg









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ピッツェリア チーロ(2) ~PIZZERIA CIRO
NEW Topics
久里浜港(帰路)サイクリング ~帰りもグルメライド
大原/金谷港サイクリング ~第3回いすみ豚ランチライド
天然アジア料理エバーグリーン(3) ~EVER GREEN
ローラー台トレーニング17.04.13 ~ロードバイク
野川桜ライトアップ 2017
自転車通勤17.04.12 ~フォールディングバイク
ルソー弦巻 ~Rousseau-Tsurumaki
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR