2016. 11. 25  
2016.11.20

神奈川ランチライド会の鬼脚さんから足柄峠&うどんライドのお誘い。
恐い反面、とても楽しみにして当日を迎え、早起きして準備万端。
出発の5:17に扉を開けると目を疑うほどの濃い霧で視界が真っ白…

走る先が見えるの?と疑いましたがとりあえず走行してみます。
しかし、すぐにサングラスが曇ってしまったのでヘルメットに引っ掛け、
改めて走り出しました。

が、数キロ走っただけで顔に愛車に水滴が浮かびます…
今までの自転車経験に無かったほどの濃霧、40km先の待ち合わせ
場所に着いたころには全身びっしょりになるのは確実と思い断念…
泣く泣く来た道を戻ることを決心しました

この日は晴れの予報なので霧が消えたら走れそうに思いましたが、
もう心がボッキリ折れて、昼になったらショップ行こうとサイクリングは
諦めました

一度眠って曇り空の下ショップへ向かいます。
見てもらいたかったのはホイール。
ラチェット音が微妙に甲高くなった気がしたので、グリスアップを
してもらおうと思います。

しかし店長さんに見てもらうと「非常に良い状態ですよ」とのこと。
メンテが必要な状態ではホイールを空転させるとハブも供回りしてしまう
そうです。
それがメンテ時期の目安になるとのこと、現時点ではやっても変わらない
みたいなので、そのまま帰りました。

帰りには「ミニストップ」に立ち寄り。
つれあいに味わわせたい「安納芋ソフト」¥320×2を購入しました。
持ち帰りが出来るとのでワッフルにして、ブラケットに引っ掛け、
急いで走って帰りました。

ひどい有様…www
16_11_20ride.jpg
紙箱に刺してビニル袋にイン、保護するためのコーンが被さってます。
しかし、ブラケットに引っ掛けたのでブレーキレバーを引いた時に、
コーンとワッフルを割ってしまいました…

しかし、もう一つは無傷でつれあいの分にしました。
つれあい、濃厚な芋の味とワッフルの美味しさにいたく喜んでくれます。
ミニストップって美味しいねと、その素晴らしさを伝えられてなによりw
買って帰って良かった

足柄峠へ参加の皆さんは無事に辿りつけた様で羨ましくも安心しました。
わたしも機を改めてリベンジしたいと思います。


14:00到着
走行時間=0:47
走行距離=15km
平均時速=19.5km/h







スポンサーサイト


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ウェイウェイ台所(15) ~Weiwei-daidokoro
NEW Topics
クランクのボルトをなめてしまった… ~ロードバイク
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
自転車通勤17.07.31 ~記録にチャレンジ
和田峠(表)サイクリング ~汗まみれ激坂クライム
Comment
No title
Tamariderさん、おはようございます。

先週日曜日は、そちらも濃霧ですか..
私もスタート後は晴れたんですが..
でも、Tamariderさんが引き返すって
どんだけの状況なんだろうと思いました。

私の場合、ハンドルバー握りながら
袋をぶら下げて、スポークに
を時々、朝のゴミ出しでやらかします..
Re: No title
三島の苔丸さん、おはようございます!

数キロ走っただけで全身に水滴が付くほどの濃い霧でした。
路面も滑りやすい状況に無念ながらも走行を断念しましたね…

そしてお互いビニール袋でタイヤをロックしない様に
注意しましょう(^_^;)
No title
Tamariderさんこんにちは~

ホイール、ぜんぜん大丈夫だったんですか!
そしたらラチェット音が甲高くなった感じがするのは気のせいだったのですねwww
そしてうどん…スパイシーカレーうどん…
大盛り…替え玉…体脂肪…ブヒヒ…
丹沢湖からの足柄峠いかがですか?

安納芋ソフトはいまだに食べられてないですのん。
ミニストップ近くに無いんですよね~すかなごっその帰りに一店舗あったかな。
はやく食べないと終わってしまう!
Re: No title
とりにくさん、こんばんは!

ラチェット音は明らかに甲高くなってますね。
1万㎞走ってるので状態はなんらかの変化をしてるでしょう。
まだ大丈夫な用ですけど自分で開けて見たい気もw

足柄峠行けませんでしたので暖かくなったら行きたいですね。
カレーうどんもとても気になるので(^q^)

安納芋ソフトは早く食べましょう!
わたしはフォンダンショコラローテーションに入りますw
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR