2016. 12. 01  
2016.11.27

この日は友人と後輩とわたしの3人で格闘技のお稽古がありました。
その後は早めの忘年会と言うことで京王永山駅からすぐの居酒屋、
「瞬彩」さんに、お邪魔します。

16:03の入店と早い時間に営業してくれてて助かります。
そんなまだ明るいうちでも割りと混み合ってて酒飲みが多いことを
確認しましたw

居酒屋なのに禁煙席があることも喜ばしい。
3人とも吸わないのでもちろん禁煙を選び、4人席に案内されました。

まずは乾杯の「生ビール」¥280×3、タイムサービスで激安!
16_11_27-01shunsai.jpg
ジョッキの表面が凍って、泡がシャーベットで最高に冷え冷えの状態。
運動の後にノドを通る冷たいビールは沁み渡る旨さ

料理も運ばれて、「手造り串揚げ盛り合わせ」¥1,850(税込み)
16_11_27-02shunsai.jpg
串揚げ8種類がフルセット、大海老串、ヒレ串、メンチ串、
しそチーズ巻串、梅しそ巻串、サーモン串、チキン串、エリンギ串。
サクサクと良い揚げ加減で美味しい串揚げ。

「大粒カキフライ(3粒)」¥598
16_11_27-03shunsai.jpg
香ばしい衣、ジューシーで美味しい♪
タルタルソースも付いて定食で頂きたくなります。

「まぐろの山掛け」¥478×3
16_11_27-04shunsai.jpg
海苔の香りが美味しく、日本酒が欲しくなります。
が、翌日は仕事だし、潰れるので我慢…

「瞬彩サラダ」¥698
16_11_27-05shunsai.jpg
店名が付くサラダは特別な物。
こちらは鯛やマグロ、サーモンが散りばめられたボリュームのある、
サラダでした。
甘味のある和風なドレッシングが美味しい。

「チャンジャ」¥478
16_11_27-06shunsai.jpg
ピリ辛でタコのコリコリ食感が美味しかったです。

このメンバーは本当によく食べる…まだ半分ですwww
「豚キムチ鉄板焼き」¥598
16_11_27-07shunsai.jpg
わたしにはもっと辛くて良かったのですがアツアツで美味しかったです。

「厚焼きたまご」¥478
16_11_27-08shunsai.jpg
滑らかしっとり食感で結構甘めでした。

生ビールは3人で9杯頂きましたwww
続いて3人とも「角ハイボール」¥398に切り替えます。
16_11_27-09shunsai.jpg
今レシート見たら、これ26杯になってるけど!?そんなに飲んだ?…

「鰤のお刺身」¥590
16_11_27-10shunsai.jpg
時期だし頼んだ綺麗な切り身。
脂が乗って美味しかったです。

おすすめの「ミルフィーユとんかつ」¥850
16_11_27-11shunsai.jpg
自分で白ごまを擦ってソースで頂きます。
ほどける肉の食感とジューシーさが美味しかったです。

揚げ物が多かったせいか、サッパリと「本日の漬物盛合わせ」¥398
16_11_27-12shunsai.jpg
酒のツマミにもちょうど良い、サッパリさに気分も変わります。

なんかまたスタートした感のある焼き鳥の注文w
左から「もも串」¥188、「ねぎ間串」¥188、「レバー串」¥158
16_11_27-13shunsai.jpg
1本から焼いてくれるのはありがたい。
柔らかくて美味しいレバーでした。

散々注文した上で〆に入りましたwww
おすすめの「ピリ辛坦々焼きそば」¥650
16_11_27-14shunsai.jpg
こう言うの好きですね~もっと辛くて良いけどw
〆に打って付けに美味しかったです。

こちらもおすすめ「ロースカツサンド」¥798
16_11_27-15shunsai.jpg
肉厚なカツの肉の旨味が良く、甘めのソースがパンに合って美味しい♪

「フライドポテト」¥398
16_11_27-16shunsai.jpg
最近では一番食べた日じゃ無いかな?と思うほどの揚げ物づくしwww
定番のつまみ、シンプルに美味しい。

いや~ホントに飲んで食べてが激しかった忘年会。
運動した以上のカロリー摂取ですwww
でも、とても楽しい一日を過ごすことが出来て、友人と後輩に
感謝です。ありがとうございました

そして、お会計は¥25,834で、一人当たり¥8,600…
二日前の忘年会もそんなものだったから角ハイボールの26杯は
間違い無いのか…

美味しくお腹一杯です。ごちそうさまでした。


瞬彩 居酒屋
東京都多摩市永山1丁目3-2 グリナード永山2号館
ローカルプレイス









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
麺処さとう(8) ~mendokoro-Satou
NEW Topics
クランクのボルトをなめてしまった… ~ロードバイク
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
自転車通勤17.07.31 ~記録にチャレンジ
和田峠(表)サイクリング ~汗まみれ激坂クライム
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR